スシローテイクアウト&ショコラリッチケーキ

今日は久しぶりにスシローのテイクアウトを利用しました。

 

コロナでテイクアウトが利用しやすくなりましたね。

実は前の緊急事態宣言中も利用したんだけど、記事を更新する時期を逃してしまいました。

 

テイクアウト

 

スシローのテイクアウトは

  1. ネットで注文(単品もOK! サイドメニューもあり)
  2. ネットで決済(各種クレジット&PayPay&メルペイ)
  3. 取りに行く時間を予約
  4. 予約した時間に取りに行ってQRコードで受け取り

 

※電話やFAXでも注文できます。

 

店員さんとやりとりをしなくても受け取れるので、とっても便利です。

テイクアウト用のお得なセットもあるので、店内飲食とは違った魅力があります。

 

唯一の難点はスイーツメニューが少ないこと。

いや、別にテイクアウトではそこは重視しなくてもいいんだけどね。スイーツブログとしてはそこはもうちょっと充実してほしいなあと思います。

プリンとかわらびもちならできるんじゃないかなあ。スシローさーん。

 

※テイクアウトスイーツは、店舗によって扱っている商品が若干異なるようです。

 

今日の一皿〜テイクアウト編〜

 

我が家ではテイクアウトスシローはお皿に盛って食べるスタイルが定着しました。

ごくたまに出前で取るお寿司は普通に桶でいただくんですけど。

こうやってお皿に盛るのも特別感が増していいですよね。

 

お寿司だけだと寂しいので、野菜炒めとみそ汁も追加しました。

みそ汁はインスタントです!(笑)

 

 

 

今日は左上から

上段:炙りサーモンバジルチーズ、大切りイカ、はまち、生えび、塩〆いわし(ネギ・生姜)

中段:〆真さば、大切りトロサーモン、びん長まぐろ、一本釣りかつおの塩たたき、しまあじ

下段:ジャンボとろサーモン、特ネタ大とろ×3

 

※キャンペーンが終了してすでに扱っていない商品もあります。

わたしが注文したときは、特ネタ大とろセットがありましたが、先ほど確認しに行ったら既に扱っていませんでした。

 

どんどん色々なメニューが出ているので、定番メニューはもちろん、そのときによって色々楽しめるのも良いですね。

 

店内で食べるとはまちとサーモン率がすごく高くなるんですけど、テイクアウトのときは種類が増えます。

でも今回はやっぱり特ネタ大トロがおいしかったです。

 

 

ショコラリッチケーキ

 

スイーツは、【ミルクレープ、ショコラケーキリッチ、大学いも】の3種類からしか選べず。

久しぶりにショコラケーキリッチを選びました。

 

おうちなので、紅茶と一緒にいただきました。

 

 

 

 

サンドしているクリームの層にも薄いチョコが入っていて、それが冷やしておくとパリッとした食感でおいしかったです。

ショコラケーキリッチは2年前に食べたことがあるんですが、当時の写真と比べると、クリームの層が薄くなっている!!?

 

久しぶりに食べたので「あれーこんなのだったっけなあ」と思ったのですが

なんか、2年前より満足感がやや低く感じたような気がしたんですが

でも、なかの層のパリッとした薄いチョコの食感は前はなかったような気もして(これは温度により変わりそうだ)

 

改良されたのか、劣化されたのか、たまたまなのか……

うーん、どうなんだろう。

 

 

結び

また何かおすすめのテイクアウトがあったら紹介したいなあと思います。

 

 

関連情報

▽スシローの公式ホームページ

株式会社あきんどスシロー

「スシロー」は寿司(すし)・回転寿司のチェーン店です。店舗情報から最新のメニュー、会社概要などをご紹介します。回転すしを…

関連記事

回転寿司スイーツミルクレープネタが続きますが、前回と今回で時差があります。そんなにしょっちゅう行っているわけじゃないですよ。 今回のは最近です。(前回のはもっと前) * うちは月に最低1回は必ず回転寿司に行くほど回転寿司が[…]

関連記事

1ヶ月ぶりにスシローへ行きました。 事前にチェックした時は、渋皮栗の絞りたてモンブランパフェがあったのですが、10月30日からだったからか、わたしが行ったお店はもうメニューからなくなっていました。 パフェは練乳いちごパフェしかそ[…]

最新情報をチェックしよう!