久しぶりにコメダ珈琲店のシロノワールが食べたくなりました。
今の期間限定のシロノワールは完熟チョコバナです。(not チョコバナナ)
ちなみにミニサイズです。
座った席の関係で光線が微妙ですが……。
密かに豆菓子のパッケージも、季節ごとに変わるんですよね。毎回のお楽しみです。
シロノワールはコメダ特製のデニッシュパン(温かい)の上にソフトクリーム(冷たい)が載るスタイル。別添えでシロップもつきます。
そして今回の完熟チョコバナは、デニッシュパンの間にバナナクリームがサンドされ、ソフトクリームの上からベルギー産ク-ベルチュールチョコレートを使用したチョコレートソース、さらにミックスチョコが振りかけられています。
ちょっとわかりづらいのですが、断面図。
バナナとチョコは鉄板ですよね。この組み合わせを思いついた人は天才だと思う。
いつものシロノワールも美味しかったけれど、完熟チョコバナも美味しかったです。たまにはこういうのもいいなあ。
コメント