スシロースイーツ〜こだわりあずきのアイスモナカ〜

カフェ・レストランスイーツ
スポンサーリンク

前回からすぐなのですが、スシロースイーツのお話です。

現在はカニ祭りが行われています。

しかし、わたしはカニがそんなに好きではないので、スルー

 

 

1週間で、ラインナップがだいぶ変わりました。

マスカットと紅茶のパフェは終了していました。

でも、秋のほっこりかぼちゃプリンケーキと、こだわりあずきのアイスモナカは、まだ残っていました。

 

新作で、なまらミルクな北海道シフォンケーキが登場していました。

個人的に思うのですが、関西に住んでいると、北海道ってワードが出てきただけで人気があるような気がする。

百貨店でやっている北海道展はいつも大人気だし。

てか、クリームシチューのCMの北海道のイメージは本州から見た勝手な北海道イメージだと思う。北海道の人が見たら怒るんじゃないかと勝手にいつも思っています。あのCM、北海道では放送されるんだろうか。

 

と、ここまで北海道を引っ張っておきながら、今回はシフォンケーキではなくアイスモナカです。(すみません)

 

スポンサーリンク

こだわりあずきのアイスモナカ

 

スシローの定番メニューにはアイスが何種類かあるんだけど、こういうカップ系以外のアイスで期間限定ってめずらしい。

袋に入って登場しました。

 

 

お寿司屋さんは、基本的には緑茶だから、あずき系のスイーツは合いますね。見た目にも。

表面は、片面が少ししんなりしていました。まあ仕方ない。

チョコモナカジャンボ(バニラモナカジャンボ)のように、皮がサクサクとしたモナカアイスは、むずかしい。

和菓子の最中でも、良いものは皮と具が別々になっていますものね。(あれ好きです!)

 

 

(食べかけの写真ですみません。割れたらと思ったのですが、割れませんでした)

断面はこんな感じ。あずきがまあまあ入っています。

 

個人的には好きな味でした。お寿司のあとにも合う味。

これ定番化してくれないかなあと思っちゃいました。

 

本日の一皿:絶品生サーモン ネギトロ

 

匠の一皿シリーズです。(最初の写真の上段右下に写真があります)

生サーモンを使ったネギトロ。いくらもちょこっとアクセントに乗っています。

 

サーモン好きな人なら、きっと気に入る味。

 

前はサーモントロ軍艦があったんだけど、いつの間にかなくなりました。

あれ、好きだったのになあ。

 

 

関連情報

▽スシローの公式ホームページ

▽秋のほっこりかぼちゃプリンケーキ

かぼちゃプリンケーキは、プリンと見るかケーキと見るかで違うのかもしれない。

コメント