スシロースイーツ〜秋のほっこりかぼちゃプリンケーキ〜

カフェ・レストランスイーツ
スポンサーリンク

久しぶりにスシロースイーツです。

先月は9月のはじめごろに行ったので、ずいぶん久しぶり感があります。(だいたい月1回は行っています)

 

 

期間限定のデザート。プリンマロンマロンが食べたかった!(終わっていました)

マスカットと紅茶のパフェか、こだわりあずきのアイスモナカもおいしそうだなあと思ったのですが……

 

スポンサーリンク

秋のほっこりかぼちゃプリンケーキ

 

やってきたのは秋のほっこりかぼちゃプリンケーキでした。

180円(税抜)142kcalです。

 

というのもですね。もうすでにお寿司でお腹いっぱいになっていたからです。

この日は母の誕生日祝いも兼ねていたので、いつもより大判振る舞いして食べ過ぎました……

 

 

 

かぼちゃ色のプリンケーキです。

下はココアスポンジになっています。

 

この大きさ、食べやすくてちょうど良いです。

 

 

断面はこんな感じ。

かぼちゃ感がよく出ていました。

ただかぼちゃプリンとしては、もう少ししっとり感があるほうが好みだった。

パサっとしているというか、ほくっとしているというか、かぼちゃが入っているからなのですが。

 

でも秋らしいスイーツで、たまにはこんなのもありかなあ。

 

 

今日の一皿:和牛さしとろ

 

公式ホームページを見に行ったけど、メニューには載っていなかった。

300円皿です!

 

和牛のさしとろに、ポン酢ジュレと山わさびの2種類がトッピングされています。

お肉系のメニューはあんまり食べないんですけど、めずらしくてとってしまいました。

 

たまにはこんなのもいいなあ。

 

結び

記事にまとめてみると、「普段は食べないけど、たまにはこんなのも良いなあ」という感じになりました。意識していなかったので、不思議な感じです。

今日(10月28日)からかに祭りが開催されるそうですよ。

 

ちなみに、今回は実はけっこうパフェ狙いだったのです。

最近スシローに行ってもパフェを食べていないし、久しぶりに食べようかなあと思ってのですが。

パフェを食べる日は、フライドポテトを控えようと思いました……(食べ過ぎ)

 

関連情報

▽スシローの公式ホームページ

コメント