スシロースイーツ マンゴープリン

カフェ・レストランスイーツ
スポンサーリンク

今月もスシロースイーツです。

事前の下調べでは、べつばらクリームと抹茶ケーキが気になっていましたが

メニューを見ていたら

(タッチパネルにしか載っていなかったので、タッチパネルメニューです)

(コロナの影響で紙メニューが店内からなくなっていました)

(スシローは回転レールのところにレギュラーメニューを貼り出さないので、視覚的にスッキリしていて好きです)

(どうでもいいことをつらつらすみません)

 

 

店内仕込マンゴープリンが。

店内仕込ってなんだ!? ってかマンゴープリン!!

 

べつばらクリームと迷ったのですが、今回はマンゴープリンにしました。

 

スポンサーリンク

店内仕込マンゴープリン

店内仕込マンゴープリン 240円

 

スシローのホームページを確認したら、「匠の本格マンゴープリン」というのがありました。

名前が違う!?? なんでだろう。

つくる工程が違うのかな。見た目は似ているけど。

 

でもなんだか店内仕込のほうが、お店で作っている感じがして良いですね。

 

 

 

(この器は茶碗蒸しの器……笑)

マンゴープリンの味はたまにしか食べないのでよくわからないのですが、ふつうにおいしかったです。

お寿司を食べたあとに、ちょうど良い分量と味。

 

角切りマンゴーは生ではないと思うんですが、フローズンじゃないのも嬉しい。

フローズンだと、マンゴープリンと食感が合わない。

(スシローにはフローズンのマンゴーもデザートメニューにあります)

 

240円はスシロースイーツ としては高いほうなのですが、量より質が欲しい人にはオススメです。

 

 

今日の一皿:サーモンと秋野菜のサラダ

サーモンと秋野菜のサラダ 280円

 

サラダが秋バージョンに変わりました。

キャベツ、オニオン、ブロッコリー、しめじ、かぼちゃサーモン、そしてイクラ

 

わたしは普段イクラはそんなに食べないのですが、このサラダはテンションが上がりました。

最近サラダは100円のブロッコリーのサラダを取っていたのだけれど(なにせ280円ってけっこう良い値段)、このサラダはリピしたいです。
 

結び

まだまだ暑い日が続きますが、少しずつ秋のものも出て来ましたね。

セミもツクツクホウシになっていたり、夕方〜夜は虫が鳴いているのが聞こえたり。

 

秋は台風の季節でもあります。

ちょうどこの記事を投稿するとき、超大型の台風が通り過ぎるところ。

無事に通り過ぎることを願うばかりです。

 

(あ、スシローと関係ない結びになってしまった)

 

関連情報

▽スシローのホームページ

大切りフェアをやっていますよ。

 

▽タッチパネルメニューに載っていた他のスイーツ

 

コメント