スシロースイーツ スコーン&紅茶アイス+べつばらクリーム

カフェ・レストランスイーツ
スポンサーリンク

久しぶりにスシロースイーツネタです。

 

スポンサーリンク

期間限定スイーツ

 

現在の期間限定スイーツです。

もうすぐ七夕なので、七夕ちらしも。

 

今は

  • メロンにメロメロパフェ
  • スコーン&紅茶アイス(べつばらクリームシリーズ)
  • ピスタチオのティラミス
  • よもぎもちっと桜ムースケーキ

と、豪華ラインナップ。

やばいです、どれもおいしそう……!(ここは回転寿司屋さん)

 

かなーり迷ったのですが、今回はスコーンにしました。

 

 

スコーン&紅茶アイス

 

久しぶりのスシローで、しかも創業祭でどでか祭りが開催中で、いつもよりお腹いっぱいになったのですが、どうしてもスコーンが食べたかった。

この日のモチベーションはスコーン一色です。

 

外はさっくり、中はしっとりとした食感のスコーンはべつばらクリームと相性抜群! さらにミルクと相性がいいスリランカ産のセイロン紅茶を使用した、紅茶アイスを添えたアフタヌーンティーを感じる逸品。まったりとした甘いひとときをどうぞ。

スシローホームページより引用)

 

まさか回転寿司でスコーンを食べる日が来るとは思いませんでした。

アフタヌーンティーと回転寿司。イギリスと日本のコラボ(もうわけわかんない)

 

 

このスコーンは腹割れスコーンではないので、ほろほろっと崩れるスコーンはクリームをつけながら食べるのはちょっとむずかしい。

でもべつばらクリームと紅茶アイスの相性は抜群でした。

 

紅茶アイスがすごくおいしかった。

紅茶アイスが紅茶の代わりというか、このスシロースコーンはスコーン+べつばらクリーム+紅茶アイスでベストな組み合わせと思いました。

 

わたしはスコーンが大好きで、自分でも手づくりするくらい好きなのです。

いつも思うのだけれど、ここであえて食べる必要はないのだけれど(つまりスコーンを求めて食べに行く必要はないのだけれど)、この値段で食べるにはなかなかのクオリティだと思います。

 

今日の一皿:ジャンボかにカマ天にぎり

 

これまたお寿司屋さん的には超邪道なのですが、回転寿司屋さんだからできる一品。

どでか祭りのキャンペーンで、かにカマもどでかくなりました。

すごく大きいです。

 

かにカマなのですが、こんなに大きなかにカマは見るのも食べるのも初めてでした。

たまにはこういうのも面白いです。お腹いっぱいになったけど。

 

結び

べつばらクリームシリーズは、いろいろ応用できてどれもおいしいです。

ピスタチオのティラミスも気になります。

 

関連情報

▽スシローホームページ

▽べつばらクリームシリーズ

コメント