スシロースイーツ 抹茶すぎるパフェ

スイーツ
スポンサーリンク

今回のスシロースイーツは、春に登場した人気パフェがアンコール登場した、『抹茶すぎるパフェ』です。

わたしは春は、『とろっとプリンどら焼き』を食べていたみたいなので、こちらの抹茶パフェは初めてです。

とろっとプリンどら焼きもいつかアンコールしてくれないかなあ。

▽とろっとプリンどら焼き

スポンサーリンク

2019年12月上旬のスイーツ

 

「今年の一皿」にも選ばれた、タピオカドリンクはロングランで健在です。

(わたしはありとあらゆるタピオカドリンクを未経験です)

 

たぶん、今の一押しは「窯焼きパンケーキ」です。

以前登場したべつばらクリームが使われています。

 

▽べつばらクリームはこちらです。

 

スシローカフェ部はどこまで進んでいくのだろう。

 

抹茶すぎるパフェ

 

4種の抹茶が楽しめる、こだわりの抹茶パフェ。丸久小山園の抹茶を使用した、「濃厚抹茶アイス」「抹茶アイス」「抹茶ムース」と峯嵐堂特製の「抹茶わらびもち」にスシローオリジナルあんこが合わさりました。抹茶尽くしの大人の逸品。

スシローホームページより)

 

個人的にスシローオリジナルのあんこがいちばんイマイチだった……モゴモゴ

抹茶パフェってよくありますが、おいしい抹茶パフェってなかなかない。

今回は、濃厚抹茶アイスがめちゃくちゃ濃い! 大人の味でした。

 

 

 

上から見た図。

確かにこれは、アンコール登場するのも納得の抹茶すぎるパフェです。

300円でこのクオリティなら申し分ない。

 

抹茶のムースもおいしくて、最初から最後までおいしく食べられました。

最近のパフェは外れがないなあ。

 

今日の一皿:100円大トロ

 

12月の歳末だからか、100円で大トロがキャンペーンで登場していました。

写真からでもわかるとおり、脂がめちゃくちゃ乗っています。

普段大トロなんて食べないから、びっくりするくらい脂だった。

 

スシローには、300円の大トロもありますが、見た目だけの判断では300円のほうがおいしそうです。

でも100円で食べられる機会なんて滅多にないので、お試しされるのも良いと思います。

 

結び

4月からスシロースイーツ をブログでも扱いはじめたんだけど、思ったよりもアクセスがあったのでびっくりしました。

家族が回転寿司が好きなので、来年もスシローカフェ部を追っかけてみようと思います。

 

今年はこれにて終了。

 

関連情報

▽スシローのホームページ

▽とろっとプリンどら焼き

▽べつばらクリームを使った紅茶シフォンのケーキ

 

 

 

コメント