スシロースイーツ 爽快はちみつレモンパフェ

スイーツ
スポンサーリンク

今月もスシロースイーツです。

月に一度は必ず行くのですが、スシローは最近よく新作が出るので、スイーツ好きとしては嬉しいなあ。

今月は、暑い夏にぴったりの爽やかスイーツです。

 

 

スポンサーリンク

爽快はちみつレモンパフェ

 

レモン系のパフェってめずらしいなあ。8月9日(金)からの期間限定です。

ひんやりマンゴーフレンチトーストも登場しています。

 

 

 

色合いが黄色系で爽やかです。

上から生カットレモン、フローズンいちご、はちみつ、レモンシャーベット、バニラヨーグルトアイス、ホイップ、スポンジ、レモン味のムースと、最後までおいしく食べられます。

レモンは最初に絞っても良いし、途中や後半で絞っても良いです。お好みで。

 

 

写真だとちょっとわかりづらいのですが、はちみつがかかっています。

レモンとはちみつって、不思議と合うんですよね。

子どものころははちみつレモンジュースが好きで、よく飲んでいました。

 

今日の一皿:生サーモン

 

スシロー的にはウニがいち押しなのですが、わたしはウニは食べないのでスルー。

というわけで、「なににしようかなあ」と悩んで、生サーモンにしました。

 

わたしはサーモン大好き。

お刺身でもお寿司でもムニエルでも、グラタンとかシチューに入れてもおいしい。

というわけで、回転寿司では生サーモンをお寿司の締めに食べるのは鉄板です。

(でも、お寿司のなかでいちばん好きなのは、本マグロの赤身です)

 

結び

庶民なので、お手軽回転寿司は昔からよく利用していますが、いろいろ行って最終的にスシローに落ち着きました。

そのうちなんでスシローなのかな? というのを取り上げてみたいと思います。

 

関連情報

▽スシローのホームページ

 

▽ポテローのふりふりポテトもまだ取扱中です。

タピオカドリンクは、好評につき入荷待ちだそうです。

スイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミノリをフォローする
スポンサーリンク
HSP とりねこブログ 

コメント