スシロースイーツ チョコミントアイスケーキ

スイーツ
スポンサーリンク

てんこ盛り祭りが終わってしまって、コーヒードルチェが食べたかったのですが、終わってしまいました。

というわけで、今日のスシロースイーツは、前から気になっていたチョコミントアイスケーキです。

こちらも期間限定スイーツですが、コーヒードルチェよりはロングスパンです。

 

スポンサーリンク

チョコミントアイスケーキ

チョコミントアイスケーキ  180円 143kcal

 

実は密かに、わたくしチョコミントアイスが好きなのです。

ミントの爽やかな風味が、子ども心に不思議な食べ物に思えていました。チョコが入っているのも大事なアクセントです。

 

最近は自ら率先してチョコミントアイスを食べることはなくなったんだけど、いまでもときどき食べたくなります。

 

 

スシローのチョコミントアイスは、お寿司を食べたあとでもちょうど良いサイズ。トップにチョコが多めにトッピングされているのも嬉しいです。

この日はお腹いっぱい食べてしまったのですが、ぺろりと平らげてしまいました。

 

スシロー今日の一皿:びんとろてんこ盛り

 

てんこ盛りフェアは終わっていたのですが、名残のようにびんとろてんこ盛りが回っていました。

びんとろが三切れに、たたきも乗っています。これで150円はお得です。

見た目のインパクトも十分。

 

しかしこういうてんこ盛りって、ビジュアルは良いんだけど、やっぱり食べにくいですね。結局解体して一切れずついただきました。

王道がいちばんということでしょうか。

 

結び

フェアがないと、「おおっ」というほど目立つものはなかったのですが、コンスタントにそれなりにおいしくいただけるのはスシローの魅力です。

かき氷パフェもいまは目玉ですが、わたしはかき氷はあまり食べないのでお預け。

 

また来月もスシロースイーツを追いかけてみたいと思います!

 

関連情報

▽あきんどスシローのホームページ

 

コメント