モスバーガーのひんやりドルチェ ピスタチオ&ラズベリー

お久しぶりのモススイーツのお話です。

春色らしいピスタチオとラズベリーのひんやりドルチェがやってきました。

 

※今回紹介する「ひんやりドルチェ ピスタチオ&ラズベリー」は期間限定発売です。

 

ひんやりドルチェ ピスタチオ&ラズベリー

 

今回も店内飲食です。温かい紅茶と一緒にいただきます。

ひんやりドルチェシリーズは、お持ち帰りもできますよ。

5個入りだと専用BOXに入れてもらえるので、おみやげにも便利です。

 

ひんやりドルチェ ピスタチオ&ラズベリー

190円(税込)185kcal

 

相変わらずパッケージがかわいいー。

ピスタチオのグリーンとラズベリーのピンクが、春を連想させます。

密かにピスタチオも描かれています。

 

 

紅茶はストレート派です。マグカップでなかったのがちょっと残念。

 

 

開けてみました。ピスタチオのグリーンだけだと見た目が少し地味ですね。

昨年はピスタチオブームでしたね。スーパーでもピスタチオ関連のお菓子がいろいろ販売されていました。

わたしはピスタチオのクッキーが好きです。

 

ひんやりドルチェは凍った状態で出てくるケーキなので、解凍するのを待ちつつお好みのところで食べます。

 

ホワイトチョコレートにピスタチオペーストを合わせたピスタチオ生地と、ラズベリー果汁パウダーを合わせたラズベリー生地を2層仕立てになるよう焼き上げた、口どけなめらかなチョコレートケーキです。

モスバーガー公式サイトより)

 

 

(のんびり待っていたら、だいぶ解凍されたようです;)

このように、表面はピスタチオグリーンですが、2層構造になっています。

ラズベリーのピンクが見た目にも綺麗ですね。

 

ピスタチオの味がしっかりと効いていて、ラズベリーは引き立て役のような感じです。

でも、これ。ラズベリーは名引き立て役といいますか。

ピスタチオの少し癖のある味わいを、ラズベリーが入ることで、くどくなりすぎずに最後までおいしく食べることができます。

ストロベリーよりは酸味のあるラズベリーのほうがここでは合っているなあと思いました。

 

190円でこのお味はなかなか満足感のあるケーキだと思いました。

小さくてさっぱりと食べやすいので、ハンバーガーを食べたあとのデザートにも最適です。

ひんやりドルチェシリーズはお手軽ながら馬鹿にできないクオリティです。

 

おまけ:スマートパイチョコ

 

別の日に、実はスマートパイ<チョコ> も食べていました。

サクサクのパイ生地に、とろーりとしたチョコクリームがおいしいチョコパイです。

店内だとできたてを食べられるので、熱々です。お持ち帰りもできます。

 

▷▷ モスのスマートパイ<国産りんごフィリング>

以前紹介したりんごのスマートパイの記事。出始めの頃。

こちらはテイクアウトしたので断面とか細かくレポしています。

 

関連情報

モスバーガー

モスバーガー公式サイトでは、人気のハンバーガーや美味しいコーヒーなどのメニュー情報、便利な店舗案内サービスやお得なクーポ…

 

▽現在はこちらのひんやりドルチェも販売中です。(2022年4月)

関連記事

今回は久しぶりにモススイーツのお話です。 先月モスバーガーでもらった100円引き券があったので、行ってきました。 ちなみにまた100円引き券をもらったので、来週使おうと思います(我が家は月に一度モスを食べるのです) &nb[…]

関連記事

そういえばモスバーガーのひんやりドルチェシリーズは、定番のチーズケーキをまだ食べていなかったことを思い出しました。 というわけで、今日は定番のベイクドチーズケーキです。   ひんやりドルチェ ベイクドチーズケーキ […]

 

モスバーガー関連の記事はこちら。

スイーツ全般の記事はこちらから。

最新情報をチェックしよう!