モスバーガー〜ひんやりドルチェ カップ 木いちご〜

今回は久しぶりにモススイーツのお話です。

先月モスバーガーでもらった100円引き券があったので、行ってきました。

ちなみにまた100円引き券をもらったので、来週使おうと思います(我が家は月に一度モスを食べるのです)

 

ひんやりドルチェ カップ 木いちご

ひんやりドルチェ カップ 木いちご 320円(235kcal)

 

ひんやりドルチェシリーズの期間限定版です。

前から気になっていたのです。やっと試すことができました。

今回は紅茶と一緒にいただきます。モスの紅茶は三角バッグで蓋つきマグで嬉しい。

 

 

 

卵・乳・小麦を使用せず、植物性原料のみで作ったデザートです。クランブル(砕いたクッキー)の上にレアチーズをイメージした豆乳ムース、木いちごのソース、豆乳ホイップクリーム、最後にピスタチオをトッピングしました。

モスバーガー公式サイトより)

 

ひんやりドルチェシリーズは冷凍個包装のまま提供されます。

お店にとってもお客さんにとっても合理的ですね。

ちなみにいつも思うんですが、モスバーガーさんはパッケージがとてもかわいい。

そういうところって、地味に得点アップやイメージアップに繋がると思うんです(※個人的な意見です)

 

 

 

袋から出してみました。ファストフード店だけど、ちょっと特別感が増します。

冷凍で提供されるので、はじめはカチンコチンです。

少し時間を置きながら、自分にとってほどよいタイミングで食べましょう。

そのあいだ、本を読みながら待つのも良いですね。

わたしは仕事してましたけど。(仕事帰り……泣)

 

なんかカフェとか行っても仕事しているかブログ作業しているか振り返りアウトプット作業しているか、いつもなんかしていて、「優雅に本を読んでまったり」とか全然していないなー

来年はそういう時間を増やせるようにがんばろうと、今思いました。

 

 

最下層からクランブル、豆乳ムース、木いちごソース、豆乳ホイップ、ピスタチオとシンプルながら奥行きのある構成になっています。

植物由来の原料を使っているので、さっぱりとした食べやすい味です。

少しずつ溶けてくると最初はアイスみたいだったのがムースっぽくなる食感の変化も面白いですね。

 

 

 

断面をちょこっと。

いちばん下にクランブル(クッキーを砕いたもの)が入っていたり、木いちごのソースが濃厚だったりするので、豆乳のムース自体は主張がほとんどなくてシンプルな味なんだけど、バランスが良いんじゃないかなと思いました。

 

今回はスイーツだけをいただきましたが、これならモスバーガーのセットを食べたあとでも食後のデザートに食べられます。

バーガーにデザートって、日常に彩りが増して素敵ですよね(←単にスイーツ好きな人

 

結び

今回の木いちごのカップのスイーツは期間限定なのでいつまでかわかりませんが、気になる方はお試しください。

また期間限定のモススイーツが出たら紹介したいと思います。

 

関連情報

モスバーガー

モスバーガー公式サイトでは、人気のハンバーガーや美味しいコーヒーなどのメニュー情報、便利な店舗案内サービスやお得なクーポ…

▽ひんやりドルチェシリーズはこちらも

関連記事

そういえばモスバーガーのひんやりドルチェシリーズは、定番のチーズケーキをまだ食べていなかったことを思い出しました。 というわけで、今日は定番のベイクドチーズケーキです。   ひんやりドルチェ ベイクドチーズケーキ […]

関連記事

今日はモスバーガーの期間限定のデザートメニューです。 前から気になっていたひんやりドルチェシリーズの苺ショコラです。     ひんやりドルチェ 苺ショコラ ひんやりドルチェ 苺ショコラ 190円[…]

最新情報をチェックしよう!