モスバーガーのひんやりドルチェ ベイクドチーズケーキ

カフェ・レストランスイーツ

そういえばモスバーガーのひんやりドルチェシリーズは、定番のチーズケーキをまだ食べていなかったことを思い出しました。

というわけで、今日は定番のベイクドチーズケーキです。

 

ひんやりドルチェ ベイクドチーズケーキ

190円(ドリンクセットは410円から)

 

クリームチーズを40%以上使用した生地を、低温でじっくり焼き上げた口どけなめらかなチーズケーキです。サワークリームを入れることで、濃厚ながらもさっぱりとした味わいに仕上げました。冷凍状態のままご提供し、溶け具合によって食感の変化もお楽しみいただけます。

モスバーガーの公式サイトより)

 

チーズケーキにサワークリームも入っているそうです。

確かに、サワークリームを入れると口当たりが濃厚なんだけどさっぱりしますね。

 

 

袋から出してみました。今日はカフェラテと一緒にいただきます。

 

 

冷凍なので袋から出したときはカチンコチンです。

しばし待ちます。

 

 

冷凍されていたのだけれど、チーズの味は濃厚でかつさっぱりとしています。

気がつくとついパクパクと食べてしまって、写真を撮るのをすっかり忘れていました。

 

ひんやりドルチェシリーズは、チョコ系のものをよく食べてきたけど、ベイクドチーズケーキはハズレのない味だなあと思いました。

チョコレートよりも万人受けしそうというか。

チーズケーキが嫌いでなければ、割とおすすめです。

 

パッケージもかわいいし、おみやげにも喜ばれそうですね。

お店で買ってちょうど着くころには良い感じに溶けてきているのではないかしらとか、想像します。

 

 

 

関連情報

▽モスバーガーの公式サイト

▽これまでのひんやりドルチェシリーズ

コメント