モスバーガーのひんやりドルチェ 苺ショコラ〜2021年春〜

カフェ・レストランスイーツ

今日はモスバーガーの期間限定のデザートメニューです。

前から気になっていたひんやりドルチェシリーズの苺ショコラです。

 

 

ひんやりドルチェ 苺ショコラ

ひんやりドルチェ 苺ショコラ 190円

 

※5個入のBOXセットもあります。950円です。

 

ひんやりドルチェシリーズは、お得なセット料金があります。

ドリンクとセットで410円です。

基本のセットドリンク以外にも、値段をプラスすればほぼすべてのドリンクがセットにできます。

 

例えば、プラス40円でモスシェイクMサイズとかね。

モスはシェイクもおいしいですよね。滅多に飲まないんですが(飲まないんかい)

 

今回はシンプルにブレンドコーヒーとセットにしました。

 

 

 

パッケージも苺ショコラ仕様です。かわいい。

パッケージがかわいいとグッと来ます。ポイントupです。

 

さっき気づいたのですが、スプーンもモス仕様なのですね。

こういう細かいところもグッと来ます。さらにポイントupです。

 

 

ホワイトチョコレートと苺をあわせた苺生地と、クーベルチュールチョコレートを使用したチョコ生地を2層仕立てに焼き上げた、くちどけなめらかなチョコレートケーキです。冷凍状態のままご提供し、溶け具合によって食感の変化もお楽しみいただけます。

モスバーガー公式サイトより)

 

商品説明を読んだだけでおいしそうな感じがしてきます。

 

 

ひんやりドルチェは冷凍状態で提供されるので、コーヒーを飲みながらしばし待ちます。

本を読んだり、スマホを見たり、待ち時間にできることもいろいろあります。

 

 

 

 

断面はこんな感じ。

実は事前に商品説明は読んでいなくて、まるまる苺味のチョコレートケーキなのかしらと想像していました。

食べてびっくり。二層仕立てだった。いや、こっちのほうが断然いい。

 

簡単にいうとですね。他社商品なのですが、明治のアポロ。あれをちょっと良いチョコレートケーキにした感じです。

苺生地とチョコレート生地の組み合わせが、心地よいハーモニーになっています。

苺とチョコの組み合わせを考えた人って天才だなあ。

アポロお好きな方は、これはぜひおすすめです。

 

 

結び

ここ数年、春のモスは、クリームチーズテリヤキバーガーが登場していたので今年も楽しみにしていたのですが、今年は趣向を変えてクリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~でしたね。

たまには変化球な感じで、面白い味でしたよ。

 

※モスバーガーは月1で利用するのですが、バーガー類はブログでは扱っていません。写真映えがむずかしいのです。

関連情報

▽モスバーガー公式サイト

▽ひんやりドルチェ なめらかショコラ

定番のベイクドチーズケーキをまだ食べていなかった。そのうちに。

※2021年6月追記 チーズケーキもレポしました。

明治のアポロも紹介しましたので。

▽明治製菓の公式ホームページ

 

明治のお菓子も大好きです。

昔はきのこ党だったんですが、大人になってたけのこ党に鞍替えしました。

コメント