モスバーガーのひんやりドルチェ なめらかショコラ

カフェ・レストランスイーツ

久しぶりにモススイーツのお話です。

というのも、たまたまモスでお茶をする機会があったので。

 

ひんやりドルチェ なめらかショコラ〜ハイカカオチョコレート使用〜

 

ホットのカフェラテと一緒にいただきましたー。

この形状のひんやりスイーツシリーズは、定番のチーズケーキのほかに抹茶味とかもあったはず。

冬のチョコ味も、ひそかに冬の定番という気がします。

 

カカオ分80%以上のクーベルチュールチョコレートを使用した、甘さ控えめのチョコレートケーキです。カカオ本来の味わいが感じられ、濃厚でなめらかな口どけに仕上げました。冷凍状態のままご提供し、溶け具合によって食感の変化もお楽しみいただけます。
(モスバーガー公式サイトより)

 

冷凍のまま提供するのは、そういう仕様なのですね。

ちなみにお持ち帰りは5個買うと箱に入れてもらえます。お土産にも良いですね。

 

個人的に、チョコレート系はあんまり甘すぎないのが好みなので、ハイカカオはふつうに嬉しい。

 

 

袋から出してみました。カチンコチンです。

しばし待ちます。

 

星乃珈琲店のパンケーキもそうだけど、こういう”待つ”時間って嫌いじゃないです。

ワクワクします。

行列に並ぶのはあんまり好きじゃないんで、待つのも種類があるんだろうな。

座って、ひと頃落ち着いた状態で待つのはOK。外で立ったまま延々と待たされるのはNOです。

行列に並んででも食べたい! というタイプもいるだろうし、せっかちさんは早ければ早いほど良いという人もいるだろうし、ほんとう人それぞれだなと思います。

そんなくだらないことを考えているうちに、少しずつ溶けてきました。

 

 

まだ、ちょっと固いかな。ひんやり感があります。

口のなかで濃厚な味が広がります。

 

どれくらいの溶け具合で食べるかは、好みですね。

けっこう解凍されてから食べるのも、それはそれでおいしい。

割とひんやりしている段階で食べでも、おいしい。

それぞれで食感も違って楽しめるスイーツです。

 

個人的に、温かい飲み物とよく合うなあと思います。

 

結び

モスバーガーは、普段はバーガーメインで利用しているので、そちらは写真映えしないのでブログには取り上げていません。

スイーツは、また機会があったら取り上げようかなと思います。

 

関連情報

▽モスバーガー公式ホームページ

▽モスのスマートパイ

コメント