カフェモロゾフのデザートプレート(2022年7月)

久しぶりにカフェモロゾフへ行ってきました。

今回はリニューアルオープンした阪神梅田本店のお店です。

期間限定のデザートプレートのご紹介です。ですです。

 

メニューより

カフェモロゾフでは、お馴染みのデンマークチーズケーキやプリンはもちろん、パフェやワッフルなどの軽食も楽しむことができます。

セット商品もいろいろありますよ。

 

 

どれにしようかなあと迷ったのですが、前回と同様、結局今回もいろいろ楽しめるデザートプレートにしました。

いろいろ食べたい人です。

デザートプレートには飲物もついてきます。

わたしは紅茶(オリジナルブレンド)のホットにしました。

 

プラス110円でカフェオレや期間限定のドリンクに変更することもできますよ。

 

 

やってきました。かわいい、かわいい。

見た目だけでテンションが上がります。

おいしいものをちょこっとずつって嬉しいなあ。

 

 

カスタードプリン(ミニ)、デンマーククリームチーズケーキと口当たりの良いデザートサイズのコーヒーゼリーパフェをワンプレートに盛り合わせました。(メニューより)

 

モロゾフはいろいろなスイーツがありますが、やっぱり定番のデンマークチーズケーキとプリンは王道。

おみやげにも喜ばれます。

 

コーヒーゼリーのパフェも、涼しげで夏らしくていいですね。

以前別の店舗で食べたときは、秋だったのでモンブランでした。

 

こちらのパフェ、【コーヒーゼリー、ホイップ、バニラアイス、つぶあん、ミント】と、小ぶりながら具だくさんでした。

密かにあんこがちょうど良いアクセントになっていました。

 

 

紅茶はポットサービスです。

ちゃんと茶葉から蒸らしてくれて嬉しい。

 

爽やかな味わいの紅茶でした。

 

 

ちなみに、紅茶は淹れたてで持ってきてくれます。

砂時計ならぬ、オイル砂時計? です。おっしゃれー

砂時計とは逆に、青い液体が全部上に上がったら良いそうです。

面白いので、何度かひっくり返して眺めていました。

 

 

わたしは窓際の席に通してもらいました。

阪神梅田本店は、リニューアルして外壁に植物が装飾されるようになりました。

内側から見るとこんな感じ。

手入れが大変そうですが(ホースで水が供給されるようになっていました)、緑があると景色が全然違ってきますね。夏は涼しげで良い感じ。冬は暖かみがありそう。

目の前に見えるのは阪急うめだ本店です。(工事中の現場が映っとる……汗)

 

夜は夜景が綺麗に見えるので、窓際の席は夜もおすすめです。

 

結び

阪神梅田本店では、今年(2022年)4月に、地下の食品フロアにカスタードスイーツ専門店「CUSTA(カスタ)」もオープンしました。

同じく地下のモロゾフ売場の隣にあります。

 

関連情報

モロゾフ株式会社

チョコレート、プリン、チーズケーキをはじめとする「洋菓子のモロゾフ」。人気のプリンやケーキといった洋菓子のほか、キャンペ…

 
 

カフェモロゾフ阪神百貨店梅田本店
〒530-8224 大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13
阪神梅田本店 5階
TEL:06-6345-0972
 
 
▽こちらはあべのハルカスのカフェモロゾフ(2019年の記事です)

関連記事

先日、天王寺のハルカス美術館へギュスターヴ・モロー展を見に行きました。 ▽そのときの記事 [sitecard subtitle=関連記事 url=/exhibition-201909/]   帰りに、カフェ[…]

 

▽阪神百貨店は9階もおすすめ

関連記事

今日は阪神百貨店の梅田本店に昨年(2021年)10月にオープンした阪神大食堂フードホールでランチをしたお話です。 ブログで阪神百貨店を取り上げるのは初めてなのですが、リニューアルしてからちょこちょこ足を運んでいます。 (梅田([…]

 

「スイーツ」関連の記事を読む

最新情報をチェックしよう!