コメダ珈琲店×ゴディバ シロノワール きゅんハート(2022/2/4〜期間限定)

今年もコメダ珈琲店さんでGODIVA(ゴディバ)監修のバレンタインコラボ企画がやってきました。

事前の告知から気になっていたので、早速レポして見たいと思います!

 

※「GODIVA シロノワール きゅんハート」は2022年2月4日(金)〜限定発売です。

※限定数に達し次第、販売終了になります。一部店舗では販売されていません。

※店舗によって販売価格が若干異なります。

 

GODIVA×シロノワール きゅんハート

ルビー色が美しい希少なカカオ豆から生まれた「ルビーチョコレート」を贅沢にまとったシロノワールを色鮮やかなフランボワーズソースでデコレーション。仕上げにクーベルチョコレートのフレークをソフトクリームにトッピング。ルビーチョコレートの濃厚なフルーティーさとフランボワーズの爽やかな味わい。
心ときめく”今だけの特別”、この機会に是非お楽しみください。

コメダ珈琲店の公式サイトより引用)

 

その名のとおり見た目からしてきゅんきゅんしそうなビジュアルです。

いつもはシロノワールの上にソフトクリームがどーんと載っているのに、このハート形シロノワールとルビーチョコレートソースを際立たせるために、敢えてソフトクリームは控えめに脇役に徹しているのも素敵。

 

今回はじめて「ルビーチョコレート」なるものを知りました。

 

 

ルビーチョコレートとは

ダーク、ミルク、ホワイトが世に出てから約80年。新たに開発された第4のチョコレート。10年以上かけて開発された手法でルビーカカオ豆から色や味を引き出し、着色料もフレーバーも一切使わない鮮やかなルビー色と濃厚なフルーティーさと酸味が特徴です。

(コメダ珈琲店のHP紹介文より引用)

 

なんと。着色料もフレーバーも使っていない第4のチョコレートなのだそうです!

一見すると「ベリー系(ストロベリーやフランボワーズ)のフレーバーチョコなのかな?」と思いきや、実はそうじゃないんです。

 

チョコレート業界の革命じゃないだろうか。

そんな最先端チョコ(たぶん)のために、コメダさんが伝統的なシロノワールのかたちをわざわざハート形に変えてお出迎え。

ゴディバさんもコメダさんもどちらも意気込みを感じます。

 

 

シロノワールきゅんハートは、「選べるデザートセット」にも入っていました。

時間帯も、朝のモーニングから販売しているそうですよ。

 

シロノワール きゅんハートをレポ

 

うきうきと頼んでみました。今日はコメダブレンドたっぷりサイズです。

サイズは大きかったら(ふつうのシロノワールサイズだったら)どうしよう……(食べきれるかな)と心配でしたが、ミニシロノワールサイズでした。良かった。

通常サイズのシロノワールでも、食べる覚悟はしていましたけども。お昼は減らしてきましたよ。

 

 

ハート形のシロノワールが、か、かわいい。

ルビーチョコレートソースが目にも鮮やかです。これで着色料使ってないの??

いつものコメダさんのソフトクリームも、チョコレートスプレーでバレンタインの装いです。

 

見た目からして幸せそうな雰囲気が漂っています。

コメダさんだけどゴディバ感が漂っています。(ゴディバ感がどんなのか知らんけど)

 

 

いつもと違うハート形ですが、そこはさすがコメダ珈琲店。

いつものように、食べやすいように4分割されていました。

 

ルビーチョコレートソースは、ほんとうに初めての体験。

鮮やかなピンク色なのに、いままで食べたことのないチョコレートのお味。

 

確かにほのかなフルーティーさと酸味が感じられます。

でも、ベリー系のフルーティーさとはまた違うのです。

ベリーの味が感じるときは、フランボワーズソースのせい。

 

このルビーチョコレートソースを体験できるだけでも、この限定シロノワールは食べる価値があると思いました。

それくらい不思議な体験だった。ありがとう、コメダさん。

 

おまけ:鬼滅コラボもまだまだ開催中です。

 

コメダさんでは昨年から「鬼滅の刃」コラボを実施されています。

1月20日から「鬼滅の刃」デザイン豆菓子が限定販売中。

 

豆菓子1セットを購入すると、特製A4クリアファイルと紙升が付いてきますよ。

第3弾は2月3日(木)〜販売中です。

 

店内の豆菓子は、鬼滅コラボではありませんでした。残念……

 

結び

数日前にコメダさんの告知を見て、「おお、これはぜひ食べに行かねば!」と急きょ予定を変更して行って参りました。

 

普段シロノワールを食べない方にもオススメしたい一品です。

数量限定なので、気になる方はお早めにどうぞ!

 

関連情報

▽コメダ珈琲店の公式ホームページ

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店は名古屋発祥のフルサービス型喫茶店です。街のリビングルームとして「くつろぐ、いちばんいいところ」をお客さまに…

 

▽過去2年のゴディババレンタイン企画はこちら。

関連記事

2月です。バレンタインです。チョコレートシーズンです。 今年もコメダ珈琲店とゴディバのコラボが帰ってきました。   というわけで、今日はコメダさんとゴディバコラボの「クロノワール リッチショコラ」のお話です! […]

関連記事

コメダがあのゴディバとコラボして、チョコレートソフトクリームを期間限定で販売。 事前の情報から、これはぜひぜひぜひぜひ行かねば! と思いました。   というわけで、2月7日解禁日にコメダへ行きました。 行く[…]

 

最新情報をチェックしよう!