コメダ珈琲店のコどら〜パッケージが新しくなりました〜

 

コメダ珈琲店さんのおやつシリーズの定番、コどらのパッケージがかわいくリニューアルしました。

まだ記事にしていなかったので新しいパッケージと久しぶりのコどらを紹介します。

 

※はじめの注意書き

春頃のお話でちょっと時差があります。

コメダのパッケージリニューアルは最近ではないのですが、ネタが古くてすみません。

 

コどら

 

コどらは120円で、コメダさんでもお気軽に食べられるおやつシリーズの定番です。

もちろんテイクアウトもできますよ。

今回は、シンプルにコメダブレンドと一緒にいただきます。

 

 

新しいパッケージは、なんだかワクワクするデザインですね。

コメダのどら焼きだから「コどら」なんですね。

いつも入力するときにこドラだっけ? コドラだっけ? と悩みます。

コどらです。

 

袋から出してみましょう。

 

 

北海道産小豆を氷砂糖で炊き上げたこだわりの餡を、ふっくらと口溶けの良い生地で包みました。 ※はちみつが含まれております。

コメダ珈琲店のホームページより)

 

ふっくらとおいしそうなどら焼きです。ドラえもんも喜びそうですね。

 

 

(ピンボケしていました。すみません……)

生地はふわふわっとしていて、なかの餡子もちょうど良い味です。

コどらはコメダ珈琲店のオリジナル。

小倉トーストをはじめとした餡子商品も充実しているコメダさんは、どら焼きもどこかコメダさんらしい味です。

 

和菓子屋さんで食べるどら焼きともちょっと違う気がする。まあ、そんなにどら焼き博士になる程どら焼きを食べ歩いてないけど(適当)

うーん。でも、コどらはやっぱり緑茶よりコーヒーが合うと思うんですね。

 

 

 

というわけで、コどらのときはコメダブレンドをよく注文します。

苦いコーヒーに甘いものってわたし的に最高の組み合わせです。

 

結び

シロノワールやケーキを食べるほどでもない、でもおまけの豆菓子だけではちょっと物足りないというときに、おやつシリーズはとても助かります。

今回はコーヒーと組み合わせましたが、自分の好きなドリンクと組み合わせて、自分のオリジナルスペシャルセットをつくると特別感がさらに増します。

 

関連情報

▽コメダ珈琲店の公式ホームページより

コメダ珈琲店のこだわり。コメダ珈琲店がもっとも大事にしていることは、「コーヒーを大切にする心」です。またコメダ名物、大人…

▽以前のコどら

とりねこブログ 

ある日の仕事終わりに、ちょっとコメダに立ち寄ることにしました。 この日はくたくたに疲れていました。 ちょっと甘いものが欲…

▽おやつシリーズほか

とりねこブログ 

今日は最近行ったコメダのお話です。     目次 1 チョコドルチェ2 おまけ2.1 しるこサンドミニ2.2 クロネージ…

とりねこブログ 

仕事帰りにコメダへ寄りました。 この日は、ちょっとなにかコーヒーのお供が欲しいなという気分でした。 そういうとき、コメダ…

 

ほかに餡子直球なミニサイズの羊羹(100円)もあります。(これもテイクアウト可)

しかし、わたしは羊羹は1年に1回食べれば満足なレベルなので、まだ食ベたい時期が巡ってきません。

最新情報をチェックしよう!