コメダ珈琲店のおやつ「マルーン」ベイクドケーキ

仕事帰りにコメダへ寄りました。

この日は、ちょっとなにかコーヒーのお供が欲しいなという気分でした。

そういうとき、コメダさんだとこどらコどらしるこサンドという選択肢があったんだけど(ミニ羊羹もありますね)、今回は新しく入ったコメダさんのそれ系のお話です。

 

その名は「マルーン

 

※店舗によって扱っていないこともあります。

マルーン

 

どうやら新しく仲間入りしたようです。

写真は撮ってないんだけど、コどら(どら焼き)も商品のパッケージがリニューアルしていました。

 

 

頼んでみました。マルーンは120円です。

カフェオレとおまけの豆菓子も一緒です。

 

 

パッケージがレトロ感ただよい、コメダさんらしくてかわいい。

メイプル風味のベイクドケーキたそうです。うーん、想像がつきづらい。

とにかく開封してみましょう。

 

 

まるいから「マルーン」なのかな。そこはツッコまないほうがいいのかな。

まるいから、ベイクドドーナツを思い浮かべました。でも焼きドーナツって、食べたことがないので比較できない……(役に立たない情報)

 

食べてみると、たしかに甘いケーキの味。

パウンドケーキ系とも違うし、スポンジケーキ系とも違うし、チーズケーキでもないし(チーズ入ってないよ)、あえて言うのならベイクドケーキなのかなと。

 

なかにはホワイトチョコが入っていて、味に拡がりを加えます。

 

今回はカフェオレと一緒に食べたけど、これはコーヒーのブラックのほうが合うなあと思いました。

疲れたときにちょっとひと口、コーヒーのお供が欲しいときにちょうどいいスイーツです。

 

結び

コメダさんにはもともとドリンクを注文すると豆菓子という最強お供スイーツが付いてくるんですが、それではちょっと物足りない、でもケーキやシロノワールを食べるほどではない(懐事情もさみしい)というときに、こういうワンコインちょっとで気軽に食べられるおやつがあると嬉しいですね。

 

コどらやしるこサンドは、和テイストのお菓子だったので、洋菓子のマルーンさんが仲間入りしてバランスもよろしゅうございます。

 

関連情報

▽珈琲所コメダ珈琲店の公式ホームページ

コメダ珈琲店のこだわり。コメダ珈琲店がもっとも大事にしていることは、「コーヒーを大切にする心」です。またコメダ名物、大人…

▽こどらはこちら。

とりねこブログ 

ある日の仕事終わりに、ちょっとコメダに立ち寄ることにしました。 この日はくたくたに疲れていました。 ちょっと甘いものが欲…

▽しるこサンドはこちらに。

とりねこブログ 

今日は最近行ったコメダのお話です。     目次 1 チョコドルチェ2 おまけ2.1 しるこサンドミニ2.2 クロネージ…

最新情報をチェックしよう!