コメダ珈琲店のシロノワール くまもとモンブラン

カフェ・レストランスイーツ
スポンサーリンク

11月になりましたね。

今年も残り2ヶ月。1日1日大事に過ごしていきたいです。

 

今日は秋らしいコメダの季節のシロノワールのお話です。

 

スポンサーリンク

シロノワール くまもとモンブラン

栗のモンブランをコンセプトにしたシロノワールです。
ロイヤルパンの間に、日本を代表する栗の産地熊本県産の栗を使用したクリームを塗り、ソフトクリームの上からもモンブランのようにクリームをあしらったシロノワールです。和栗の風味がしっかりと感じられるこの季節にぴったりの商品です。

コメダ珈琲店 公式ホームーページより)

 

なんと、今回は熊本県産の和栗を使ったシロノワールだそうです。

くまもとからくまモンもやってきました。

 

くまモン可愛いですよね。

特にゆるキャラファンではないのですが、くまモンはいるだけでほっこりしてしまいます。

いつか熊本にも遊びに行ってみたいです。(まだ行ったことがないのです)

 

今年は、いろんなところで和栗を使ったスイーツやパンを目にしました。

秋だからなのか、和栗が増えているのか。

いもくりかぼちゃでは、わたしは断然の栗好きです。

9月にシロノワールを食べたばっかりだったので、実は食べる予定はなかったのですが、和栗と聞いて(くまモンもいるし)居ても立ってもいられなくてコメダへ行ってしまいました。

 

 

ミニシロノワールです。コメダブレンドとセットです。

シロノワールはコーヒーともよく合います。

 

 

断面はこんな感じ。

ソフトクリームと和栗の組み合わせは、もちろん絶品ですよ。

 

秋はやっぱり食欲の秋ですねー

 

結び

コメダでは、秋のスイーツも登場しています。

こちらも秋らしくておいしそうですよ。

 

期間限定バーガーコメ牛は、今回は見送りかなあと思っています。

 

関連情報

▽コメダ珈琲店の公式ホームページ

▽秋のスイーツつながりで、純栗ぃむ

記事は2018年のものですが、今年も登場しています。こちらもオススメです。

コメント