コメダ珈琲店の大人ノワールとコメダアプリ

コメダで今年もやってきました。

大人ノワールです。

 

 

昨年1年間コメダ珈琲店の季節のシロノワールを食べよう企画をしました。

とりねこブログ 

新年のごあいさつの記事でも書いたのですが、今年のブログの抱負のひとつに ④コメダの限定シロノワールを1年間追ってみる と…

そのときに、特にお気に入りだったのが大人ノワール

やっぱり人気なんですね。今年も帰ってきました。

 

▽昨年の大人ノワールの記事

とりねこブログ 

9月4日から、季節商品として『大人ノワール』が出ました。 前にも登場した限定シロノワールということで、人気があるようです…

 

コメダの季節のシロノワールは、季節ごとにめぐるというよりは毎年新しいものが出てくる印象が強いんだけど、この大人ノワールはそのなかにあってアンコール登場しているめずらしい限定シロノワールです。

よっぽど人気なのですね。

 

 

デザートセットでいただきます。

 

 

大人ノワール

 

やってきました。カフェオレと一緒にいただきます。

去年さんざんシロノワールを食べたので、そういえば今年初のシロノワールです。

 

 

 

エスプレッソ風味のコーヒーシロップをほかほかのデニッシュパンにサンドし、さらにソフトクリームの上にも同じコーヒーシロップをかけ、ココア味のフィアンティーヌをトッピング。
コーヒーのほのかな苦みがソフトクリームのさっぱりとした甘さとマッチ。
相性抜群の組み合わせをお楽しみいただけます。

コメダ珈琲店の公式ホームページより)

 

今年はフィアンティーヌもちゃんとかかっています。

 

 

断面。コーヒーシロップがデニッシュ生地によく合います。

 

久しぶりにデニッシュの熱とソフトクリームの冷の攻防戦を楽しみました。

シロノワールはやっぱりおいしいなあ。

ぺろっと食べてしまいました。

 

コメダアプリが登場

コメダ珈琲店のアプリが登場しました。

とりあえずダウンロードしてみました。

 

 

こんな感じ。

コメダのプリペイドカード、KOMECAを持っている人は、提携できるから便利ですね。

最近この手のものが増えてきている気がします。

 

わたしもモスカードはアプリ使いです。

(ドトールもアプリがあるんだけど、なんかカードで使っている)

 

 

アプリ登場記念なのか何なのかわからないのですが、シロノワールスタンプキャンペーンがやっています。

スタンプ5個で、500円のギフト券がもらえます。

 

 

こんな感じ。

会員登録すると、スタンプカードをつくることができます。

今回ミニシロノワールを食べたので、スタンプ1個押してもらえました。

 

スマホのスタンプ画面をお会計のときに出すと、店員さんがほんとうにスタンプを押してそれがデジタル的に反映されます。面白い〜

 

しかし、スタンプ5個。

ふつうサイズのシロノワール2個と、ミニシロノワール1個分……(ミニシロノワールだと5個分)

いや、貯まらないです。

 

せめて期間がもっと長かったらなあと思います。

 

結び

コメダアプリはまだ始まったばかりなので、使えるかはまだよくわからないです。

わたしはドリンクチケットは使うけど、COMECAは使っていないので、スタンプがあまり使えなかったらそんなに使わないかなあ。

たまにクーポンとか付くといいのになあと思います。

 

関連情報

▽コメダ珈琲店のホームページ

コメダ珈琲店のこだわり。コメダ珈琲店がもっとも大事にしていることは、「コーヒーを大切にする心」です。またコメダ名物、大人…

▽関連記事

とりねこブログ 

9月4日から、季節商品として『大人ノワール』が出ました。 前にも登場した限定シロノワールということで、人気があるようです…

とりねこブログ 

新年のごあいさつの記事でも書いたのですが、今年のブログの抱負のひとつに ④コメダの限定シロノワールを1年間追ってみる と…

最新情報をチェックしよう!