コメダ珈琲店のチョコドルチェ 他(しるこサンド/クロネージュ)

カフェ・レストランスイーツ
スポンサーリンク

今日は最近行ったコメダのお話です。

 

 

スポンサーリンク

チョコドルチェ

 

夏のケーキのひとつ チョコドルチェ です。

 

季節のケーキは、以前瀬戸内レモンのシフォンケーキを食べたので、これで2種類目。

▽レモンのシフォンケーキ

 

今回のチョコドルチェも気になっていました。

想像していたよりも大きかった。

 

 

なめらかなチョコレートクリームをふんわりしたココアスポンジでサンド。
香ばしいクルミがアクセント。

コメダ珈琲店のホームページより)

 

シンプルなチョコクリームとチョコソースの構造。くるみはあまりよくわからなかった。

このケーキは「凍ったまま楽しむ、新感覚のケーキです」とあります。

そんなに凍った感じは強くなく、ふつうのケーキよりひんやりしているかなあと思うくらいでした。

夏だと意外にそのひんやり感が良いかもしれません。

 

 

個人的にはこのチョコドルチェ、気に入りました。

とにかくチョコレートケーキが食べたいというときにぴったりです。

 

おまけ

普段スイーツは月に1種と決めているのですが、仕事帰りなどに疲れすぎて甘い癒しを求めてコメダへ行ってしまいました。

というわけで、以前も紹介した2種。

 

しるこサンドミニ

 

しるこサンドミニです。たっぷりのカフェオレと一緒に。

 

どうしても何か一口(しるこサンドは一口なのか!?)欲しいときには、どら焼きか(120円)しるこサンド(100円)をコーヒーのお供にします。

どら焼きのほうが多いかな。

 

しるこサンドは久しぶりに食べましたが、いっぱい入っていて癖になる味です。

 

▽しるこサンドの記事はこちらにも

 

クロネージュ

 

これはやや想定外に。2回目クロネージュです。

どうしても。無性に。クロネージュを食べたくなったのです。

そういうときってありますよね?(同意を求めない)

 

クロネージュをはじめて食べたときは、ココアバウムがパサっとしていてそれが残念だったのですが

今回はそうでもなかったです。温め具合なのかな?

 

2回目クロネージュは良い感じに1回目の「うーん、ここがちょっと残念」を超越してくれました。

個人的にクロネージュは定番化してほしい商品だなあと思いました。

シロノワールよりも好きかもしれない。

 

▽以前のクロネージュの記事

 

 

関連情報

▽コメダ珈琲店のホームページ

▽関連記事

コメント