ゴディバ×コメダ珈琲店 チョコレートのソフトクリーム

カフェ・レストランスイーツ
スポンサーリンク

コメダがあのゴディバとコラボして、チョコレートソフトクリームを期間限定で販売。

事前の情報から、これはぜひぜひぜひぜひ行かねば! と思いました。

 

というわけで、2月7日解禁日にコメダへ行きました。

行く前からテンションダダ上がりです!

 

▽動画もあります。

 

 

 

スポンサーリンク

ゴディバ×コメダのチョコレートソフトクリーム

 

ゴディバとコメダがコラボしているけれど、あくまでコメダ仕様のゴディバです(ちょっとややこしい)。

公式サイトから整理すると

  • 2月7日(金)から数量限定で販売。数量が達した店舗から販売終了。
  • 期間中はソフトクリームは販売しない。ソフトクリームの使われる商品がゴディバコメダチョコレートソフトクリームに変身!
  • チョコレートソフトクリームとのコラボに耐えられないクリームソーダ、アイス・ド・ティーフロート、ストロベリーシェークの3商品は、期間中販売を中止。(クリームソーダはやっぱりバニラソフトだよね)
  • ゴディバコメダソフトクリームは、コメダでしか食べられない。(ゴディバの店舗では食べられない)
  • つまり、ゴディバで売っているソフトクリームとは別物。コメダ仕様です。
  • ふつうのソフトクリームと同じ値段で食べられる。

 

つまり期間中は、ソフトクリームはチョコソフトクリームに。

シロノワールはショコラノワールになります。

 

ショコラノワールにしようか、他の商品にしようか。

予告時点からめくるめく想像をして、ここはやっぱりチョコレートソフトクリームを純粋に楽しめる、シンプルなソフトクリームを注文することにしました。

シロノワールはあれはあれで素敵な商品なんだけど、熱いのと冷たいのとの攻防戦で、純粋にゴディバコメダのチョコソフトを楽しむ余裕がないかもしれないので。(でも、ショコラノワールも特別仕様でぜったいおいしいと思う!)

 

よくよく考えると、コメダでソフトクリームを注文するのは初めてだ。

まさかこんなかたちで、初めてのソフトクリームを注文することになるなんて思わなんだ。

 

チョコレートソフトクリーム

 

やってきました。

寒いのでカフェオーレも一緒に注文です。

 

ソフトクリームが、魔法にかかったようにチョコレートソフトクリームに変身

だから、コメダでおなじみのさくらんぼのシロップ漬けもちゃんと健在です。

 

 

 

そのチョコレートソフトクリームは、ベルベットのように滑らかでまろやかな舌触りが自慢です。アクセントにチェリーを添えて。

コメダ珈琲店のホームページより)

 

ソフトクリームアップです。

コメダのソフトクリームは、ゆっくりソフトクリームを楽しめるようにお皿に寝かせてあります。

だからソフトクリームも、ふつうにコーンの上に載っているよりも、ボリューム満点。

今回はじめて注文したのですが、コーン部分にもちゃんとソフトクリームが詰まっています。

 

単純にソフトクリームに400円ちょっとは高そうだけど、このボリュームなら文句ないかも。

まして、それがゴディバコメダのチョコレートソフトクリームなら、これはもう超お得な感じしかしない。

 

チョコソフトは、濃厚でした。

わたしはゴディバのソフトクリームはだいぶ昔に食べたきりなので、単純に比較できないのですが、ゴディバとコラボしているだけあって、ふつうのチョコソフトとは別格です。

それでいてコメダっぽさも残っていると思う。シロノワールとも合うようにつくられている気がする。

 

とびきり寒い日に冷たいものを食べるこの贅沢感。

ソフトクリームにして正解でした。

濃厚なチョコレートソフトクリームを、思う存分満喫しました。……至福です。

 

結び

ゴディバ×コメダのチョコレートソフトクリームは売り切ったら終了。

いつまでなのか店舗にもよると思いますが、気になる方はぜひぜひ!

 

 

関連情報

▽コメダ珈琲店のホームページ

 

コメント