【コメダ珈琲店】おさつノワール〜コメダの季節のシロノワールを食べよう⑦〜

カフェスイーツ
スポンサーリンク

台風の被害に気持ちが沈んでしまいますが、ブログはなるべく通常モードにしてやっていこうと思います。

 

10月1日から新作シロノワールが登場しました。

前回の「大人ノワール」は1ヶ月もない短いスパンでした。

今度の期間限定シロノワールは、秋らしい一品です。

 

その名も「おさつノワール」です。

 

スポンサーリンク

おさつノワール

 

安納芋ソースとソフトクリームがほかほかデニッシュにとろ〜り溶け合う、この季節だけの贅沢。

(メニューより)

 

秋といえば芋栗かぼちゃ。

10月でも今年は気温がなかなか下がらない感じだったのですが、それでも梨や柿など、少しずつ秋らしい食べものが増えてきて、ああ秋なんだなあと思います。

 

 

安納芋の黄色いソースと、ダイスカットされたさつまいもが、シロノワールに秋を彩ります。

Mr.コメダのおまけの豆菓子も秋色です。

(こちらは、前回からデザインに変化はなしです)

そういえば、今回のMr.コメダは焚き火で焼き芋を焼いています。

もしやシロノワールの伏線はすでにここから……!?(個人的には、違うと思う)

 

 

ちなみに、シロノワールは、ソフトクリームをホイップに変更してもらうこともできるんですよ。

コメダの裏技です。

わたしは試したことがないんだけど、ソフトクリームが苦手な人や、ソフトクリームが溶けるのを心配せずにのんびり食べたい人はおすすめです。

 

ただ、シロノワールは、熱々のデニッシュと冷たいソフトクリームの攻防戦こそ乙と思うし

コメダはソフトクリームもおいしいし

ソフトクリームとホイップだと、ソフトクリームのほうが良いよ、と思ってしまうわたしなのでした。(「おすすめです」と書いておいてなんなんだが。まあ、個人の意見なので嗜好は人それぞれです)

 

これが生クリームなら考えたかもしれません。

生クリームとホイップクリームは似て非なるものです。

 

 

 

ちょっと写真だとわかりづらいのですが、デニッシュのあいだにも、安納芋クリームがサンドされています。

最近はなかにもINな限定シロノワールが多いなあ。

 

ほくほくのおいもダイスと、安納芋のソース、デニッシュにも安納芋のクリームがサンドされていて

想像以上に、いもいもしいです。(あ、それはどこかのドーナツ屋さんのドーナツの!汗)

 

 

結び

消費税が増税されたタイミングなのか、たぶんそうだと思うのですが、10月からメニューが一新されていました。

新しいメニューがいろいろ登場したり、Ms.コメダのデザートセットがいよいよ定番になっていたり(嬉しい!)、ますますコメダの楽しみが増えました。

 

季節限定のシロノワールを追いかけて、あと2ヶ月あまり。

たぶん年内はあと1回くらいでしょうか。

やっぱり1年も追いかけていると、もうシロノワールはいいやと思ったり、たまには違うものが食べたくなったりすることもあったのですが。(コメダに行くのは基本的に月一なので)

あと少し。もう少しお付き合いくださいませ。

 

関連情報

▽コメダ珈琲店のホームページ

▽コメダ珈琲店の限定シロノワールを1年間食べてみよう企画

コメント