コメダ珈琲店の珈琲ジェリー

カフェ・レストランスイーツ
スポンサーリンク

真夏の暑い盛り、「そうだ、コメダで甘いものを食べよう」と思い立ちました。

いつもは食べないものを。

 

ジェリコにしようかなあと迷ったのですが、珈琲ジェリーにしました。

珈琲ゼリーじゃないですよ、「珈琲ジェリー」ですよ。

 

スポンサーリンク

珈琲ジェリー

 

 

お店で仕込んだ手作りゼリーにバナナがかくれんぼ

(メニューより引用)

 

 

珈琲ジェリーの構造はシンプルかつ合理的です。

3層構造(ソフトクリーム、コーヒーゼリー、バナナ)に、シロノワールでもおなじみの昔ながらのさくらんぼのシロップ漬けがアクセントとして彩られています。

 

見た目も華やかだし、コメダの特製ソフトクリームとコーヒーゼリーが一度に楽しめます。

個人的に、最後にバナナが締めてくれるのでが、バナナ好きにはなんとも嬉しい感じ。

ちょっと残ったソフトクリームとコーヒーゼリーのかけらが、バナナと絡んでおいしいです。

 

 

 

わたしは普段飲み物はホットしか頼まないので、アイス系のドリンクを頼まれる方にはおなじみなのかもしれませんが、コメダ印のコースターもついていました。

コメダのナプキンにスプーンも包まれています。

いたるところにコメダの小物があふれていて、こういうちょっとしたところがいちいち嬉しいです。

 

 

結び

今回は「珈琲ジェリー」狙いだったので、ドリンクの注文はなし。

そのため、今回はおまけの豆菓子はなしです。

 

ものすごーく暑い日に行ったのですが、ソフトクリームの冷たさに、すっかり身体がクールダウンしました。

夏は、やっぱり冷たいものがおいしいですね。

(コメダはかき氷メニューも豊富です!)

 

関連情報

▽コメダ珈琲店のホームページ

コメント