【コメダ珈琲店】シロノワール 北海道メロン〜コメダの季節のシロノワールを食べよう⑤〜

カフェスイーツ
スポンサーリンク

コメダ珈琲店の季節のシロノワールを食べよう企画も第5段となりました。

折り返し地点ですね。

▽季節のシロノワールを食べよう企画

 

7月16日より、新しい季節のシロノワールが登場しました。

前回から約1ヶ月半、ちょっと短いスパンですね。

というわけで、今回のシロノワールはメロンです。夏らしくて良いですね。

 

スポンサーリンク

シロノワール 北海道

北海道メロンがみんな赤いわけじゃないんですが、なんとなく赤いメロンは北海道の夕張メロンを連想させます。

そういうわけで(?)、今回は「北海道メロン」です。

 

 

ちなみに、夏のコメダはかき氷も種類豊富です。

JELYCO(ジェリコ)もあります。

 

 

やってきました。

約1ヶ月半ぶりのシロノワールですが、やっぱり特別感がたまらないです。

 

濃厚な夕張メロンクリームを、ほかほかのデニッシュパンにサンドし、ソフトクリームの上から色鮮やかな北海道産メロンを使用したソースと、メロンをイメージさせる色彩豊かな緑色のフィアンティーヌをトッピングしました。

コメダ珈琲店より引用)

 

 

いつものシロノワールに、ソフトクリームの上にもメロンソースが彩ります。

前回のりんごにも登場した、緑色の飾り(フィアンティーヌ)が今回も登場。なんだかトッピングが増すと賑やかになりますね。今回のフィアンティーヌは、メロンの緑色をイメージしているそうです。見事な使い回しです、コメダさん。

 

 

そして、今回もデニッシュ生地にクリームがサンドされているタイプです。

今回は、夕張メロン味のクリームがサンドされています。

メロン感たっぷりの季節のシロノワールです。

 

暑くなってきたので、ソフトクリームが身体に染みわたります。

シロノワールは、隠し技でソフトクリームをホイップクリームに変更できます。

いつか試してみたいなあと思いつつ、いつもソフトクリームの誘惑に負けてしまいます。

 

Ms.コメダのデザートセット

 

Ms.コメダのデザートセットも健在です。

Ms.コメダ。ありがとう!

 

Ms.コメダのデザートセットなら、午後2時から、対象ドリンクとセットで850円です。

 

おまけの豆菓子

 

おまけの豆菓子は、浮き輪でたゆたうMr.コメダ夏仕様です。

 

おまけ:ミニシロノワール半額!?(西日本、期間限定)

 

なんと、7月25日(木)~29日(月)までの5日間限定で、13時以降に1ドリンクでミニシロノワールがまさかの半額です!

Ms.コメダのデザートセットでミニシロノワールとブレンドコーヒーを頼むと750円。

対して、半額だとブレンドコーヒー440円+220円=660円でお得です!

ちなみに、ドリンクチケットも使えます。

 

※西日本限定だそうです。

※店舗によって価格が若干異なることがあります。

 

ホームページには載っていない情報なので、西日本在住のシロノワールファンさん、チャンスですよ!

 

結び

最近はコメダや星乃は月一のお楽しみにしているのですが、「今月はなにを食べようかなあ」と思っていたら、シロノワールが新登場するのをすっかり忘れていました。

というわけで、来月はなにを食べようかなあと思案中です。

限定のカリー祭りも気になっているのですが、辛いものが苦手なので辛さが大丈夫なレベルかちょっと悩んでいます。

 

関連情報

▽コメダ珈琲店のホームページ

▽2019年コメダの季節のシロノワールを食べよう企画

コメント