星乃珈琲店の「ミニけずり苺パフェセット」(2022年夏メニュー)

星乃珈琲店へお茶をしに行ってきました。

今日は2022年の夏メニューから「ミニけずり苺パフェセット」をご紹介します。

 

2022年夏メニューより

※こちらのメニューはパスタメニューなしの店舗になります。

 

毎年星乃珈琲店の夏メニューといえばカパオライスとキーマカレーが定番でしたが、今年から「ハワイ風ロコモコ」が登場しています。

ちょっと気になりますね。

 

 

デザートはこんな感じ。

「けずり苺パフェ」も定番です。パンケーキは今年もバナナ。

 

わたしは「けずり苺パフェ」は食べたことがなかったのですが、早い早い梅雨明けで猛暑の続く日々に、めずらしく冷たいスイーツが食べたくなりました。

というわけで今日は「ミニけずり苺パフェセット」にしますよ。よ。

 

たっぷり豪華に食べたい人は「けずり苺パフェ」がオススメです。

他にブルーベリーのトッピングやピスタチオのアイスもついているので、より豪華な仕様になっています。

 

ミニけずり苺パフェセット

 

やってきました。苺の赤がまぶしいです。

練乳はあとからお好みでかけるスタイルのようです。

 

 

上からも。お花が開いたように苺の赤が映えます。

ふつうの氷いちごにはない鮮やかさですね。

昨今のかき氷は進化しているので、わたしの知っている古式ゆかしいかき氷とは違っていそうですが……(普段かき氷を食べないのでよくわからないけど)

 

と、これはかき氷ではなく、けずり苺パフェ(ミニサイズ)でした。

凍った苺を削っているので、かき氷とは少し違います。

 

 

練乳をかけてみました。

鮮やかな赤に、白い練乳が美しく彩ります。

 

こちらのパフェは【けずり苺(+練乳)、バニラアイス、杏仁豆腐、苺ソース】という組み合わせになっていました。

パフェの下の白い部分は、一見氷かな? と思いきや、アイスと杏仁豆腐でした。

 

シャリシャリのけずり苺を先に食べるも良し、下の具と混ぜながら食べるのも良し。

ちょうど良い食べやすいサイズになっています。

 

 

ちなみに、パフェと飲み物のセットの写真がなかったのは

同時に持ってきてもらえるはずが、手違いか食べ終わってから飲み物がやってきました。

パフェが届いてから(写真を撮って、さらに)しばらく待っていましたが、溶けるといけないのでパフェだけ先に食べてしまいました。待たなくて正解だったー

 

 

飲み物は星乃ブレンドにしました。

パフェで冷えた身体に、温かいコーヒーは嬉しい。

 

この日は、忙しかった6月の振り返りをする日で(定期的に振り返りをする人です)、コーヒーを飲みながら忙しかった自分を労いました。

今年に入りリアルのほうの活動が増えてきたので、ブログを続けるのもひと苦労ですが、なんとかブログも継続できています。ありがとうございます。一瞬でも見てくださっている方に感謝。

 

おまけ:期間限定メニュー

七夕珈琲

 

七夕(7月7日)までの期間限定でかわいいアイスコーヒー【七夕珈琲】が販売中です。

ホワイトチョコシロップと練乳でミルキーな味わい。見た目にもかわいいアイスコーヒーです。

 

常夏のバニラコーヒー

 

こちらは七夕よりは長めの期間限定のアイスコーヒーです。

常夏のバニラコーヒー」パチパチショコラ入りです。

 

暑い夏に爽やか楽しい気分になれる期間限定メニューです。

 

関連情報

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店…

 

▽過去の夏メニュー

関連記事

フルーツサンドはスイーツなのかお食事なのか。 個人的にお食事以上スイーツ未満なのかなと思います。(そんなカテゴリはない)   今回は2021年春より星乃さんに登場したフルーツサンドを食べに行ってきました。 […]

関連記事

暦の上ではもう秋ですが、そろそろ夏も終わりですね。 夏が終わる前に、星乃の夏メニューで気になっていたものを食べに行こうと計画していました。   星乃の季節のパンケーキです。    […]

関連記事

星乃珈琲店夏限定のケーキを今日は2種類紹介します。   星乃珈琲店の夏季限定メニュー   平日版 (ランチメニューがドリンクセットで一部お得)   土日祝日版   […]

 

「星乃珈琲店」関連の記事を読む

「スイーツ」関連の記事を読む

 

 

最新情報をチェックしよう!