星乃珈琲店の安納芋たっぷリッチパンケーキ〜10周年限定メニュー第三弾〜

星乃珈琲店の10周年限定メニューがまさかまさかの第三弾です。

今回は、安納芋たっぷリッチパンケーキですよ。

 

10周年限定メニュー第三弾

 

まだわたしが行ったときは、秋メニュー中だったのですが、たっぷリッチパンケーキだけ安納芋バージョンに変わっていました。

もしや今年の冬メニュースイーツは安納芋なのかしらと勘ぐってみたりしますがどうでしょう。

 

今年流行したマリトッツォに便乗……を星乃風にアレンジされたこちらのたっぷリッチパンケーキシリーズ。

第三弾になってくると、もういっそのこと十周年記念に定番メニューにしてもいいんじゃね? と思ってしまいます。

マリトッツォのブームは終わっても、たっぷリッチパンケーキという名前で星乃さんなら残っていけるよ。

「昭和のプリン」も定番メニュー化したし(すごく嬉しい!)、レギュラー入りしてくれないかなあああ

 

 

安納芋たっぷリッチパンケーキ

 

というわけで、第三弾を目にして迷わず注文してしまいました。

この日はそんなに食べるつもりじゃなかったんだけどなあ。(←前回も同じことを言っていた人

 

安納芋のたっぷリッチパンケーキは

モーニングドリンク付 570円

11時以降 単品 420円/ドリンク付 770円

です。

 

わたしは星乃ブレンドと一緒にいただきました。

お得に食べたいのなら、モーニングの時間帯がオススメです!

 

 

人気のたっぷリッチパンケーキに安納芋ペーストを絞りマリトッツォ風に仕上げました。

(メニューより)

 

星乃さんの定番のふわふわスフレパンケーキの生地を半分に切り、なかにたっぷりのクリームと安納芋のペーストが入っています。

ふわふわとした甘くてやさしい食感が口いっぱいに広がります。

安納芋の味が、モンブランのときとはまた違った味わいを広げてくれます。

クリームだけ、モンブラン、安納芋……人によって好みが分かれそうですね。

わたしはどれも好きだなあ。(←1ミリも参考にならない意見…

 

結び

第三弾のたっぷリッチパンケーキも数量限定ですが、まだはじまったばかりだと思うので、しばらくは楽しめそうです。

10周年記念はこれで終わりなのかな? 第四弾もあるのかな?

今後の動向が気になります。

ちなみに星乃さんではクリスマスの時期限定のパンケーキメニューもありますよ。

 

関連情報

▽星乃珈琲店の公式ホームページ

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店…

▽たっぷリッチパンケーキ第一弾と第二弾

関連記事

久しぶりに休日の朝に星乃へモーニングをしに行きました。 この日のお目当ては別にあったのですが、公式サイトでもチェックして気になっていた星乃流マリトッツォにしました。     星乃珈琲店10周年記念 […]

関連記事

今日は、星乃珈琲店の限定メニューのお話です。   10周年特別メニュー第二弾! シルバーウィークのある日の午前中、星乃珈琲店へ出かけました。 午前中だったので、モーニングのミニパンケーキでもちょっとつまもうかなと考[…]

最新情報をチェックしよう!