星乃珈琲店のたっぷリッチパンケーキ〜10周年限定メニュー〜

カフェ・レストランスイーツ

久しぶりに休日の朝に星乃へモーニングをしに行きました。

この日のお目当ては別にあったのですが、公式サイトでもチェックして気になっていた星乃流マリトッツォにしました。

 

 

星乃珈琲店10周年記念

 

星乃さん10周年なのだそうです。そうなんだ、まだ10周年なんだ。

10周年おめでとうございます。

 

星乃さんのおかげで、人生がちょびっとだけ豊かになりました。

星乃珈琲店で過ごす時間は、居心地の良い豊かなひとときです。

 

10周年の記念に、いま流行りのマトリッツオを星乃さん特製のスフレパンケーキでアレンジした星乃特製マリトッツォ、その名も「たっぷリッチパンケーキ」が数量限定で登場しました。

 

マリトッツォ、いま流行っていますね。

KALDIにも登場したのでマメに覗いているのですが、人気でずっと品切れ状態です。

 

イタリア・ローマの伝統菓子マリトッツォは、リッチなパンにたっぷりのクリームがこんもり入ったスイーツ。

見た目のインパクトもさることながら「カロリーとは……」とすごく思います。

カロリーは裏切らない。おいしいものとはつまりそういうことです。

 

たっぷリッチパンケーキ

 

たっぷリッチパンケーキ モーニングドリンク付き 530円

11時以降は単品380円 ドリンク付き730円になります。

 

朝の時間帯だったので、お得なモーニングドリンク付きにしました。

定番の星乃ブレンドと一緒にいただきます。

 

 

スフレパンケーキがパカッと開いて、なかに練乳入りのクリームがたっぷりと入っています。

わたしは定番のマリトッツォはまだ食べたことがないので比較ができないのですが、ふわふわパンケーキとクリームの相性は抜群でした。

普段上に乗るタイプのクリームとはちょっと違う感じです。

ちょこっとしゃりっとした砂糖(グラニュー糖かな)の食感もありました。

 

スフレパンケーキ自体がふわふわとしているので、口当たりは柔らかく甘さもちょうどよく、食べているとほわっとした幸せな気持ちになります。

クリームはたっぷりですがそんなに重くないので、食後のデザートに食べても大丈夫そうです。

 

ちょうど時期的な流行りものでもあって

今年しか食べられない、おめでたいスイーツでした。

 

結び

星乃さんは店舗にもよりますが全体的に薄暗い落ち着いた雰囲気が心地良いです。

わたしは定期的に日々の振り返りをしているのですが、この落ち着いた空間が思索をするのにぴったり。(店内が混み混みだとちょっとうるさく感じますが、仕切られたテーブルもあるので、それも星乃さんの魅力)

 

10周年おめでとうございます。これからも利用します。

 

関連情報

▽星乃珈琲店の公式ホームページ

コメント