星乃珈琲店の栗のスフレパンケーキ(2020年秋メニュー)

カフェ・レストランスイーツ

星乃の秋メニューをそういえば全然食べていなかった。

なんとかギリギリ間に合いました。

今回は季節限定のスフレパンケーキのお話です。

 

 

2020年秋メニュー

 

(写真は、土日祝日版です)

今回は、栗のスフレパンケーキにしました。

 

芋栗カボチャで何がいちばん好きかというと、わたしは断然です。

芋とカボチャは、スイーツより食事で食べるほうが好き。

栗は、栗ごはんは好きだけど、スイーツで食べるほうが好き。

 

栗のスフレパンケーキ

 

スフレパンケーキは、焼き上がるのに時間がかかるので、20分くらい待ちます。

待っている時間は、本を読んだり、書き物をしたりして過ごします。

今回は、パンケーキはシングルサイズ。飲み物は彦星ブレンドにしました。

ちなみに、星乃のパンケーキはダブルのほうが断然お得です。たくさん食べられる人は、ダブルがおすすめ。

 

 

シンプルだけど、見た目がかわいい。テンションが上がります。

パンケーキ自体は、ほんのり甘くて、トッピングはなんでも合います。

別にシロップもあるんだけど、そのままで食べてもおいしいなと思いました。

 

 

 

断面。スフレパンケーキはふわふわでふかふかです。

モンブランも、割とたっぷりめです。ちなみに写真だとわかりづらいのですが、中心部にはバニラアイスがトッピングされています。頂上には栗の渋皮煮

なんというか、基本に忠実な秋らしいパンケーキだなあという感じです。

 

 

だんだん寒くなってきたし、コロナも増えているんだけど、星乃さんでスイーツの秋を堪能できて良かったです。

 

結び

秋スイーツは、フレンチトーストもスフレも栗が使われていますが、基本はおんなじなんだけど、それぞれにおいしさがあるなあと思います。

どれを選ぶかは、好みの問題ですね。

スフレもスフレパンケーキもフレンチトーストも、星乃さんはそれぞれにおいしいです。

強いていうと、スフレを食べられるお店ってそんなにないから、スフレは推しますが、ふわふわ食感は好みも分かれるかもしれません。わたしは好きだけど。

 

(関連情報に、フレンチトーストやスフレもリンクを貼っています)

 

関連情報

▽星乃珈琲店のホームページ

▽秋メニュー(記事は過去のものになっています)

リゾットは、昨年はふつうサイズでしたが、今年は小ぶりサイズです。

▽季節のスフレパンケーキ

全く意識していなかったんだけど、今年はパンケーキを毎回食べている。。。

これで冬を食べたら、2020年はオールシーズンコンプリートですね。

 

 

 

 

コメント