星乃珈琲店のバナナとチョコアイスのスフレパンケーキ(2020年夏メニュー)

カフェ・レストランスイーツ
スポンサーリンク

暦の上ではもう秋ですが、そろそろ夏も終わりですね。

夏が終わる前に、星乃の夏メニューで気になっていたものを食べに行こうと計画していました。

 

星乃の季節のパンケーキです。

 

 

スポンサーリンク

2020年夏メニュー

 

(写真は平日バージョンです)

(わたしがよく行くお店は、パスタメニューなしです)

 

▽2020年夏メニュー他にはこちら。

 

今年の夏の星乃スイーツは、バナナ推しです。

バナナのバスクチーズケーキを7月に食べました。美味しかったですよー

 

最近はだいたい月ごとにスイーツ、お食事と交互に行くようにしているので、「夏メニューが終わる前にこのバナナのパンケーキを食べたい!」と密かに目論んでいました。

有 言 実 行 (いや、言ってない。勝手に思っていただけ)

 

バナナとチョコアイスのスフレパンケーキ

 

シングルサイズを注文しました。シングル820円、ダブルは1000円です。

量が食べれる方は、ダブルサイズのほうがお得です!

 

 

トッピングはカラメリゼしたバナナ、ホイップ、チョコレートアイスです。

キャラメルソースもかかっています。

メープルシロップも別添えしてあるのですが、シロップなしでも十分おいしいです。

 

バナナとチョコの組み合わせって最高ですよね。

ベストパートナーだと思います。

チョコアイスも濃厚な味でした。パンケーキと一緒に食べても良いし、アイス単体でも良しです。

 

 

この日はペロリと平らげてしまいました。

やっぱり夏メニューが終わる前に来て良かったー

 

結び

星乃のパンケーキは、そんなに積極的に食べていなかったのですが、今日食べたら「パンケーキも良いなあ」と思いました。

そのときによって、マイブームがあるんだろうなあと思います。

 

個人的に、夏メニューは良い感じに満喫できたので、秋メニューは何かしらとワクワクしています。

うん、気分は夏から秋へですね。もちろん食欲の秋ですよー

 

関連情報

▽星乃珈琲店の公式ホームページ

▽関連記事

バナナのバスクチーズケーキ。上品でおいしい。

ビーフタンシチューのスフレドリア。小ぶりな器の割にタンがけっこう入っています。

2020年春から登場の昭和のプリン(レギュラーメニュー化希望)

一昨年の記事ですが、レモンと柚子のタルトは今年も常連さんです。

季節のパンケーキつながりで。春のいちごのパンケーキ

コメント