星乃珈琲店のモンブランのフレンチトースト(2019年秋メニュー)

カフェスイーツ
スポンサーリンク

ウイーン・モダンの展覧会に行った帰りに、星乃でお茶をすることにしました。

最近は、美術館へ行った帰りは、お茶をしながら見た感想を気持ちの熱いうちにノートに書き留めています。(そうすると、あとでブログに書き起こすときも便利)

 

星乃はそろそろ冬メニューかな? と期待していたのですが、まだ秋メニューでした。

何を食べようか、ワクワクしながら選びます。

 

スポンサーリンク

2019年秋メニュー

 

<土・休日メニュー>

 

<平日メニュー>

 

最近は、前日14時以降はケーキ・スイーツを頼むと、対象ドリンクが「珈琲タイムセット」でプラス280円で注文できるようになりました。

なので、平日でも土・休日でも、お茶の時間はとってもお得です!

 

 

何を食べようか迷ったのですが(食べないという選択肢はないらしい)、なんだか妙に、マロングラッセのアイスが食べたくなりました。

え? そんなメニューないよって?

 

モンブランのフレンチトーストのトッピングですよ。

(「モンブランのフレンチトースト〜マロングラッセアイス〜」が正式メニュー名)

 

とうわけで、フレンチトースト食べたさというより、マロングラッセのアイス食べたさにフレンチトーストを注文してしまいました。

最近、遅い食欲の秋が発動されている気がします……

 

 

モンブランのフレンチトースト〜マロングラッセアイス〜

 

やってきました。コーヒーは定番の星乃ブレンドにしました。

フレンチトーストには、メープルシロップもついてきます。シロップの量はお好みで。

 

フレンチトーストを食べるの久しぶりだなあ。

星乃のフレンチトーストは、わたしはスフレの次に好きなんです。

 

 

 

星乃のフレンチトーストはしっとりふわふわです。

こちらはモンブランのフレンチトーストなので、フレンチトーストの上にモンブラン、ホイップ、マロングラッセアイス、ミントがトッピングされています。

 

フレンチトースト自体は甘さ控えめなので、トッピングのアイスやホイップ、モンブランと組み合わせて食べるも良し、メープルシロップで調節して食べるのも良しです。

単純にモンブランだけでもアイスだけでもおいしいので、トッピングだけ単品で食べて、最後にシロップでフレンチトーストを味わうというのも有りです。

 

わたしは美術鑑賞をすると、ヘトヘトに疲れ切ってしまうので、疲れた身体と頭に染み渡りました。

至福の時間です。

この後は、糖分チャージのおかげか、ノートにたくさん感想を熱心に書きました。

 

結び

フレンチトーストは、ちょっとお腹いっぱいになるかなと思っていつも敬遠してしまうのですが、久しぶりに食べるとやっぱりおいしいと嬉しい気持ちになりました。

たまにはこういうのも良いですね。

 

そろそろ秋メニューが終わりだと思うので、気になる方はお早めに。

 

関連情報

▽星乃珈琲店のホームページ

 

関連記事

▽モンブランスフレ。星乃名物のスフレとモンブランのマリアージュ。

▽モッツァレラチーズのスフレリゾット。ポルチーニが良い香りです。

▽春の限定メニュー苺のフレンチトースト

 

オーソドックスなレギュラーメニューのフレンチトーストの記事をまだ書いていないことに気づきました。そのうちまた食べて記事にします。

 

 

コメント