星乃珈琲店のモンブランスフレ(2019年秋メニュー)

カフェスイーツ
スポンサーリンク

だいぶ前になるのですが、関西ローカルで放送されている番組で、星乃珈琲店のおすすめメニューが紹介されていました。

1位はスフレでした。

やっぱり、うんうんと頷いてしまいました。

 

今回はそんなスフレの期間限定メニューです。

 

スポンサーリンク

2019年秋メニュー

▽平日メニュー

▽土休日メニュー

 

土休日メニューのほうが、お食事メニュー(ドリンク付き)が100円お高めです。

 

モンブランスフレは750円です。

なぜかわたしの行っている店舗は生キャラメルチーズケーキは扱っていないようです……。

 

大好きなスフレとモンブランが夢のコラボ!?

これは食べないわけにはいきません。

 

ちょうど久しぶりにスフレも食べたかったんだ。

 

 

モンブランスフレ

 

 

待つこと約20分。やっとスフレがやってきました。

「コーヒーは先にお持ちしましょうか?」と言われましたが「スフレと一緒にお願いします!」と即答。

スフレは時間がかかるので、先にコーヒーを持ってこられると冷めてしまいます。

 

 

 

見た目はふつうのスフレにソースにモンブランが載っているようです。

しかし、スフレはカットされた栗が入っている特別なスフレ。

ソースは、アングレーズソースにモンブランと栗の渋皮煮が載っています(こっちは見た目そのまま)。

 

ソースのなかにモンブランが入っていて、ソースをかけるときにモンブランがちょっと邪魔です。

これをどう食べるのか迷ったのですが、モンブランだけで楽しむか、スフレと一緒に食べるか、お好みで。わたしはスフレの上に載っけて食べました。

 

ソースをかけたところの写真が残っていなかったので、たぶん写真に残すビジュアルに耐えなかったのだろうと思います。

スフレは時間が経つとともにしぼんでいくので、おいしく食べるのは時間との勝負でもあります。

 

スフレの中にも栗が入っていて、モンブランもスフレと一緒に食べて、ほんとうに文字通りモンブランスフレでした。

モンブラン自体は秋じゃなくても食べられるけど、やっぱり栗は秋に食べてこそおいしいです。

 

 

結び

星乃では、ほかにも栗を使ったスイーツが期間限定でいろいろあります。

冬メニューに変わる前に、気になるメニューがあればチェックしたいですね。

 

秋じゃなくても食べようと思えば食べられるんだけど、やっぱり栗は秋のスイーツなのです。

 

関連情報

▽星乃珈琲店のホームページ

 

▽2019年秋メニューのポルチーニ茸のスフレリゾット

▽2019年秋メニューのモンブランのフレンチトースト

▽星乃珈琲店のスフレの記事

 

 

コメント