星乃珈琲店のスフレパンケーキのダブルを食べてみた

カフェスイーツ
スポンサーリンク

星乃珈琲店の看板商品といえば、そう、スフレパンケーキです。

初めて食べたときは、ふわふわだけど食べ応えもあって、感動したのをよく覚えています。

 

現在は、星乃だとスフレパンケーキよりもスフレのほうがお気に入りです。スフレについてもいずれ取り上げたいと思います。

※2019年7月追記

▽スフレも取り上げました。

 

 

でも今日は、初心に立ち返ってスフレパンケーキです。

 

スポンサーリンク

スフレパンケーキ

星乃のスフレパンケーキは、注文してから焼いてもらえるので、20分くらいかかります。パンケーキを待つ時間はワクワクします。そういうのを楽しめる心持ち、こころの余裕って大事だなあと思います。

 

いつもはシングルを注文します。

パンケーキってお腹いっぱいになるので、おやつで食べるには結構心構えがいります。

 

しかし、この日は諸事情で夕方まで食事ができませんでした。お昼ごはん兼おやつです。動き回ってお腹もペコペコです。

よし、今日こそダブルを試すときだ。

 

 

星乃のスフレパンケーキは、ダブルのほうが断然お得です。

シングルだと530円ですが、ダブルだと680円です。季節限定のパンケーキも、ダブルにできます。

 

 

ダブルのパンケーキがやってきました。

やっぱり見応えのある姿です!

 

 

せっかくなので、まずは何もつけずにひと口。

うーん、やっぱりこの味。フワフワだけど、食べ応えのあるしっかりとした生地です。

 

 

シロップもかけてみました。

星乃のスフレパンケーキは3種類のシロップから選べます。

  • メープルシロップ
  • ハチミツ
  • 黒蜜シロップ

今回はメープルシロップを選びました。

 

嬉々として食べ進めていったのですが、星乃のパンケーキは、フワフワの食感だけれどしっかりとした生地で、今回はけっこうお腹に余裕を持ってトライしたのですが

途中でもうお腹いっぱいになりました……

 

いつか試してみたいと思っていたダブルパンケーキでしたが、やっぱりわたしはシングルサイズが適量みたいです……。

 

結び

星乃に来たら一度は食べてほしい、スフレパンケーキ。

男性の方やたっぷり食べたい方は、ダブルサイズはとってもお得なのでオススメです。

 

関連情報

▽星乃珈琲店のホームページ

 

▽トリプルチョコのスフレパンケーキの記事

▽スフレの記事

コメント