HARBSのバナナクリームパイ〜定番のおいしさ〜

カフェ・レストランスイーツ
スポンサーリンク

久しぶりのハーブスネタです。かれこれ1年ぶり。

 

▽最後に更新したハーブス記事

 

気がつくと覚え書きもしなくなって、コロナの流行もあってお店もお休みになったし、新しいお店の開拓にわたしも忙しくなって、かれこれ1年くらいハーブスに行ってなかった。

前はほぼ月1で行っていたのに!(我ながらよく行っていた)

 

もうあらかた食べ尽くしてしまったので、写真に残してなかったものとか、店舗限定のケーキとかしか残っていないのです。

店舗限定のケーキは、うちからは遠いのでなかなか。

 

今回は、お久しぶりなケーキです。

写真の映りがいまひとつだったので、改めて行ってきました。

 

スポンサーリンク

バナナクリームパイ

 

サクサクの白ゴマパイに丸ごとバナナとカスタードクリームをたっぷりのせました。

(公式ホームページより)

 

バナナクリームパイは、1年を通して食べることのできるハーブスの定番のケーキです。

個人的には、ミルクレープの次に定番じゃないかと思う。鉄板ケーキです。

ちなみに3番手は個人的にマロンタルトだと思っている。(あ、マロンタルトも記事にしてない!)

3番手にマロンタルトとマロンケーキどちらを取るかで意見が分かれそうと、個人的に思っている(すべて個人的な意見です)

 

 

断面はこんな感じ。

バナナクリームパイは、銀色の包み紙を取ったあとの写真がなかなか綺麗に撮れないのです。

しかし、このいけてない写真でもわかる。バナナが超たっぷり入っている!

 

ハーブスのパイ生地は白ゴマ入りで(ゴマ感はそんなに強くないです。でも香ばしい)サクサク。

そこにカスタードクリームとチョコクリーム、チョコソースがたっぷりと。

これでおいしくないわけがない。

 

チョコバナナクレープとかチョコバナナ系が好きな人はですね、ぜっったい好きだと思います!

 

結び

ちなみにバナナクリームパイは、以前ハーブスランチでも紹介しました。

▽こちらの記事

次はもうひとつの定番、マロンタルトを久しぶりに食べに行こうかなあと思います。

 

関連情報

▽ハーブスの公式ホームページ

▽この記事で紹介したハーブスのケーキ

コメント