HARBSのアップルマンゴーのケーキ

カフェスイーツ
スポンサーリンク

暑くなってくると、こってり甘いものや爽やかな酸味のあるスイーツが食べたくなります。

そんな季節にぴったりなスイーツを今回は紹介します。

アップルマンゴーのケーキです。

 

スポンサーリンク

アップルマンゴーのケーキ

 

アップルマンゴーを惜しみなく入れたムースに果肉と生クリームをたっぷりトッピングしました。

ハーブスホームページより)

 

今回はキリッとしたものが飲みたくて、飲み物はダージリンティーにしました。

紅茶はいつも、その日の気分で決めます。

 

アップルマンゴーは、ふつうのマンゴーよりも高級なイメージがあります。

そのアップルマンゴーが惜しみなく使われているケーキです。

果肉はもちろん、ムースもアップルマンゴーの味が濃いです。でも口当たりはさっぱりして食べやすい。

ハーブスのケーキは700円〜800円前後のものが多いのですが、このアップルマンゴーのケーキは1000円とほかのケーキよりもお高いです。

値段に納得、アップルマンゴーを存分に楽しめます。

 

 

 

生クリームもたっぷりとトップに載っていますが、重くなく、食べやすいケーキです。

パクパクと食べられるけど、すごい満足感。

暑くて食欲が落ちるときでも、これならペロリと食べてしまいそうです。

 

結び

わたしは普段マンゴーもアップルマンゴーも食べません。

そんなにいうほどマンゴーが好きというわけでもないし、マンゴーって日常的な食べ物ではないのです。

でも、時々無性に食べたくなる不思議な魅力があります。

 

そうそう、カレー屋さんのマンゴーラッシーは好きです。

 

ハーブスのケーキも、そろそろコンプリートが近くなってきました。

来月は、いよいよあのケーキを食べに行きます。

関連情報

▽ハーブスのホームページ

コメント