HARBSのグリーンティームース 〜大人の抹茶スイーツ〜

カフェスイーツ
スポンサーリンク

5月になりました。

令和の時代になりましたが、令和になってもハーブス通いはまだ続きそうです。

今回は、グリーンティームースです。

 

スポンサーリンク

グリーンティームース

 

 

抹茶と大納言小豆を使用したほろ苦いムースを生クリームで包みました。

HARBSホームページより)

 

前回のさくらケーキに続き、ハーブスではめずらしく和のテイストのスイーツです。

ハーブスは抹茶を使ったスイーツは、このグリーンティームースのみ。

こちらもとてもレアなケーキになります。

 

 

 

抹茶味のスポンジに、抹茶ムースがサンドされています。

抹茶ムース下段には、大納言小豆がゴロゴロと入っています。

ハーブスはこういうときナッツを引き立て役に使うことが多いのですが、このグリーンティームースは小豆が良いアクセントになってくれています。うん、ここはナッツより小豆だ。

 

ちょっと側面が見えないのですが(すみません)、綺麗な生クリームのコーティングの側面は、抹茶クラム(スポンジ生地を細かくしたもの)が覆っています。

緑と白のコントラストが目に鮮やかですね。

生クリームはこの量で全然重たくなく、抹茶の味と合います。

 

わたしは普段あまり抹茶スイーツを食べないほうなのですが

年に1回くらい抹茶補給に都路里へ行きます。

 

やっぱり抹茶メインのお店に比べると、抹茶の味はそれほど濃くないのですが

ここがハーブスというお店のメニューであるならば、これくらいがちょうど良いと思います。

抹茶が主張しすぎると、生クリームとバランスが悪くなるかもしれません。

 

今回はドリンクはコーヒーにしてみました。

もちろんハーブスの抹茶スイーツは、コーヒーともよく合います。

 

グリーンティームースは5月以降も、まだまだ取り扱い中です。

関連情報

▽ハーブスのホームページ

 

▽茶寮都路里のホームページ

 

▽さくらケーキの記事

 

▽5ヶ月後に、都路里へ行きました、の記事

コメント