はま寿司スイーツ 和栗のモンブラン

カフェ・レストランスイーツ
スポンサーリンク

長らく回転寿司はスシロー一択だったのですが、最近久しぶりにはま寿司へ行きました。

一時期はま寿司はがっかりすることがあって足が遠のいていたんだけど、久しぶりに行くと良くなっていた。

何よりスイーツがおいしい。というわけで、今日ははま寿司スイーツのお話です。

 

スポンサーリンク

はまカフェシリーズ

 

いまや回転寿司もスイーツ激戦区なのかもしれない。

そして今年もタピオカドリンクは人気なのですね。

 

はま寿司は定番メニューのケーキも200円台とちょっとお高めですが、ガトーショコラにはフランスのチョコレートを使用してあったりと、回転寿司スイーツとしては手を抜いていません。

(ちなみに他店のお話ですが、チョコレートケーキはくら寿司よりスシローのほうが断然おいしいです)

 

今回は和栗のモンブランにしました。

秋じゃないのに和栗のモンブラン?

いえいえ、モンブランは栗のペーストを使うので、別に秋限定のスイーツというわけではないのです。

 

和栗のモンブラン

 

おお、けっこう大きいです。お値段は260円。

 

 

 

上にココアパウダーがかかっています。見た目もなかなかです。

 

 

断面はこんな感じ。スポンジ生地に、クリーム、モンブランクリームの構造になっています。

和栗のクリームがけっこう量多めで濃厚です。

 

260円でこのボリュームとクオリティはなかなか上出来ではないかと思いました。

満足感の高いスイーツでした。

 

今日の一皿:大トロ100円

 

期間限定のフェアメニューで、大トロが100円でありました。

はま寿司は平日だと100円のお皿が90円(税抜)になるのも嬉しいですよね。

※期間限定大トロは、7月12日の時点で完売しているようです。

 

わたしは個人的にはまぐろの赤身が好きなのですが(以前回らないお寿司屋さんで食べた赤身のおいしさが忘れられない……残念ながら回転寿司では食べられない味です)、大トロもたまに食べると……いや、庶民なのでごくたまにしか食べられないのですが……おいしいです。

 

結び

はまカフェスイーツも、またはま寿司へ行く機会があったら取り上げたいと思います。

 

はま寿司はコロナ対策もがんばってしておられますよ。

(レーンは注文した品しか回さない。カウンター席の間に仕切りを作る、テーブル席の背面にも工夫をするなど)

 

関連情報

▽はま寿司のホームページ

コメント