ガストのお濃い抹茶ババロアと白玉あずきの盛り合わせ

スイーツ
スポンサーリンク

先週忙しかったせいか、体調を崩してしまいました。

やっぱり自分のちょうど良い具合は、そんなにたくさん詰め込まない分量なんだろうなあとひしひしと実感します。

 

ある日の研修の帰りに、ごほうびと振り返りアウトプットを兼ねて、スイーツを求めてさまよいました。

カフェとかはなかったんだけれど、ちょうど手近にガストがあったので、久しぶりにガストへ行くことにしました。

というわけで、今日はガストスイーツのお話です。

 

 

スポンサーリンク

ガストスイーツ

 

真っ先に目に入ったのはパンケーキだったのですが(写真はありません)、夕方の5時ごろだったので泣く泣く諦めました。(晩ごはんが食べられなくなる)

どれにしようー」と目をキラキラしながら選びます。(研修終わりなので、テンションが高い)

 

抹茶ババロアにしました。

ソフトクリームも食べたかったので、白玉あずきの盛り合わせにしました。

もちろんドリンクバーは必須です。

 

 

 

お濃い抹茶ババロアと白玉あずきの盛り合わせ

 

やってきました。スイーツの盛り合わせって目に嬉しい。

カフェラテと一緒にいただきます。

 

 

 

(ちょっとピントがずれていた……)

抹茶ババロアは、抹茶の味が濃いです。

ババロアとしては、ちょっとかため、ケーキにしては柔らかめな、ふわふわな生地です。

 

白玉とあずきはババロアにトッピングしても良し、ソフトクリームにトッピングしても良し。

もちろんそのまま食べても良しです!(わたしはそのまま派です)

 

 

結び

ガストは普段は行かないんだけど、スイーツもおいしそうなのがいろいろあるなあと思いました。

次は是非パンケーキを試しに行きたいです。

 

 

関連情報

▽ガストの公式ホームページ

コメント