Egg’s Thingsのパンケーキを食べに行った。

カフェ・レストランスイーツ
スポンサーリンク

平日のある日、またしてもパンケーキを食べに行ってきました。

 

▽前回行ったパンケーキ屋さんの記事

 

 

 

今度はEgg’s Thingsさんという、これまた超有名なパンケーキ屋さん。

ずーっと前から行ってみたかったのですが、なかなか勇気が出ず(なにせいつもすごい行列だった)、そのうちにもういいやーとなって(パンケーキブームも終わり)、1周回って(いや、2〜3周したかも)行くことにしました。

 

ずっと前からチェックしていたのですが、初めてのハワイアンパンケーキです!

Egg’s Thingsさんはパンケーキの他にもエッグベネディクトやオムレツなど他のメニューもおいしそうなのですが、やっぱり初めてはパンケーキだ! とパンケーキ一択で行きました。

ホームページでメニューも見れるので、事前の下調べもバッチリです。

 

(現地に行ってからだと、場の空気とたくさんの選択肢に頭がオーバーヒートしてしまうので、事前にわかるときはゆっくり吟味してから行くほうが個人的には合っているのです)

(もちろんたまにはその場の気分や日替わりメニューを楽しむこともありますが、予め決めて行けるほうが安心するタイプです)(どうでもいい情報)

 

スポンサーリンク

バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツ+チョコチップ

 

今回はバナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツが入ったパンケーキチョコチップをトッピングで追加しました。

チョコチップはパンケーキに混ざっています。

ドリンクはホットティーにしました。

 

 

 

ホイップクリームやばい。

写真では何度も見たことがあって衝撃的だったけど、実物のほうがもっとすごかった。

想像していたのの、2倍くらい大きかった!

 

パンケーキも5枚あって、取り分け用の小皿もちゃんとあります。

ホイップクリームがかなり邪魔なので、大皿で食べるより、小皿に取り分けて食べるほうが食べやすい。

少食な人は、シェアするのもありですね。わたしはしないけど。(甘いものは別腹さん)

 

 

 

ソースも用意されています。

ソースは、メープル、ココナッツ、グァバの3種類。

いちばん色鮮やかなグァバ(オレンジ色)が隠れて見えないっていうね。写真映えを全く考えてないのがバレバレです。

 

ハワイアンパンケーキを初めて食べたのですが。

パンケーキ自体は甘味がないのですね。

だから5枚でも、そんなに甘すぎて重いとかはなく。

でも想像していたよりもやっぱりボリュームは満点で、お腹いっぱいになりました。

(軽くサンドイッチを食べていったことを後悔……)

 

ホイップクリームはほんとうに軽い。

このパンケーキによく合うなあと思います。

 

でも後半はちょっとしんどくなってきたので、クリーム系が苦手な人は、ソースで味変もできるので、ホイップなしでも楽しめるだろうなあと思います。

アイスのトッピングもできますよ。

 

結び

ひとりで入るのもすごーく勇気がいったのですが、行ってみて良かったです。店員さんもとても親切でした。

テイクアウトもできるそうですよ。

 

次はオムレツを食べてみたいなあと思いました。

 

関連情報

▽Egg’s Thingsの公式ホームページ

▽関連記事

 

 

 

 

コメント