ドトールのショコラのワッフルケーキ(2021年1月21日〜)

カフェ・レストランスイーツ

1月21日からドトール・ショコラフェアがはじまりました。

今回は、前から気になっていたワッフルケーキです。

 

ドトール・ショコラフェア

 

ベルギー産のチョコレートを使ったショコラスイーツの数々。

どれもおいしそう。

冬になるとチョコレートがおいしくなるのはなぜだろう。

 

ショコラのワッフルケーキ

ふんわりしっとり食感のワッフル生地にチョコクリームとベルギー産チョコチップ、オレンジピールをサンドしました。チョコレート好きな方にオススメのワッフルです。

ドトールの公式サイトより)

 

今回はカフェラテといっしょに。

ちなみにワッフルケーキは温めてもらえます。

食べやすいように紙に包んでもらえるのも嬉しい心配りですね。

 

 

ここからだとなかのチョコが見えません。

ハローキティコラボのりんごシリーズから登場したワッフルケーキ。続くのでしょうか。

ワッフルは好きだから、続くと嬉しいなあ。

 

 

(食べかけの写真ですみません……そしてこれでも尚わかりにくい)

温めてもらったので、とろーっと溶けたチョコがおいしい。チョコチップやオレンジピールが良い食感のアクセントになっています。

ケーキを食べるほどではないけれど、でももう少し何か欲しいというときにちょうど良いなと思いました。

 

結び

ショコラフェアの商品はどれもおいしそうなので、また他の商品も試してみたいです。

 

 

 

関連情報

▽ドトールの公式ホームページ

▽この季節のミラノサンド

▽その他のショコラフェアの紹介

コメント