ドトールのごろっとりんごのアップルパイ(2020年12月〜)

今年も残すところあとわずかですね。

ドトールがハローキティとコラボした限定メニューを出していることを思い出し、仕事帰りに行ってきました。

 

ハローキティのコラボメニューは全4種類

ハローキティコラボりんごメニューは全部で4種類です。

  • ごろっとりんごのアップルパイ
  • アップル&カスタードのワッフルケーキ
  • 国産りんごのアップルカフェ・オレ
  • 国産りんごのアップルティー

 

キティの特製装飾品が数量限定でついてきます。

600円以上でハローキティコラボグッズがもらえるスクラッチくじもあります。

今年はいつものスクラッチくじ(400円以上購入でもらえるやつ)がなかったのは、これのためかな。

ちなみにわたしが行ったときは、くじはもらえませんでした。終わったのかな?

 

ハローキティがお好きな方は、素敵な企画。

ドトールがキャラクターものとコラボするってめずらしいなあ。

 

ごろっとりんごのアップルパイ

 

今回は、アップルパイにしました。

ハローキティの特製コースターがついてきました。かわいいー

コースターはお持ち帰りしました。そんなにキティちゃんがすごく好きー! ってわけじゃないんですが、かわいいのでしばらくティータイムに愛でようと思います(笑)

 

 

ハローキティが大好きな“ママが作ったアップルパイ”をイメージして作りました。サクサクとした食感のパイ生地と、甘酸っぱいりんごの味わいを楽しめるシンプルなアップルパイです。りんごのシャキシャキとした歯ごたえが楽しめます。

ドトールの公式ホームページより)

 

なんでアップルパイ? と思ったのだけど、”ママが作ったアップルパイ”がコンセプトなんですね。

ハローキティの気持ちで食べるとほっこりした気持ちになれそうです。

 

 

断面はこんな感じ。

りんごが大きく入っているので、りんごの食感が楽しめます。個人的に、アップルパイはりんごが大きめに切っているのが好きなので嬉しい。

正直、このかたちのパイはフォーク一本で食べるのは、けっこうむずかしい。

 

 

ドトールは普段袋に入ったアップルパイも売っていて、それはお店だと温めてもらえるので、熱々のアップルパイが食べられます。

でも、たまにはこういうのも悪くないなあと思います。

 

結び

ハローキティのコラボメニューはまだまだ続くようなので、また機会があったら別のメニューも試してみたいと思います。

コラボの装飾品は数量限定なので(今回だとコースター)、気になる方はお早めにー。

 

 

関連情報

▽ドトールの公式ホームページ

ドトールコーヒーショップの紹介

ドトールコーヒーショップの公式ホームページです。…

▽いつものアップルパイはこちら。

とりねこブログ 

ドトールでちょっとひと息。 なにか小腹を満たせるものが欲しいなあと、棚をチェック。 そうだ。久しぶりにアップルパイにしよ…

最新情報をチェックしよう!