ドトールのいちごとラズベリーのミルクレープ(2019年冬メニュー)

カフェスイーツ
スポンサーリンク

年始仕事はじめの最初の週は、思った以上に疲れてしまったらしく、土曜日はすっかりバテてしまいました。

 

ある日、ちょっとがんばった1日のごほうびに、ドトールの季節のミルクレープです。

ドトールは、定番のミルクレープも安定のおいしさだけれど、コメダのシロノワールのように、季節ごとのミルクレープも色々と工夫があって嬉しいですね。

いまの季節は、いちごとラズベリーのミルクレープです。

 

 

スポンサーリンク

いちごとラズベリーのミルクレープ

 

いちごとラズベリーの色鮮やかなミルクレープです。ミルクレープに、いちごのピューレとラズベリーのピューレを合わせた甘酸っぱいソースを挟みました。

ドトールのホームページより)

 

今日はちょっと奮発して、カフェラテにしました。

ドトールのケーキセットは割とリーズナブルなんだけれど、カフェラテはわたしにとっては、これも”ちょっとした贅沢”です。(普段はブレンドかホットティーが基本)

プチ贅沢×プチ贅沢って、プチ幸せ感が二乗です。素晴らしい。(ささやかな幸せ感を日々追求)

 

 

 

ミルクレープは、いつものクリームにいちごピューレとラズベリーピューレがサンドされています。

いちごのピンクと、ラズベリーの濃いピンクが色鮮やかです。見た目もおいしい。

 

味も、いちごピューレの優しい甘さと、ラズベリーピューレの甘酸っぱさが良い感じにブレンドされています。

 

その日は一日中研修でクタクタだったのだけれど、そんな疲れも一時忘れるちょっと幸せなひとときでした。

 

結び

実は、コメダのシロノワールの続いて今年はドトールのミルクレープを1年追ってみようかと一瞬考えました。

結局それはやめたんだけど、また機会があれば取り上げてみたいと思います。

 

関連情報

▽ドトールのホームページ

▽同じ時期の他のメニュー

コメント