ドトールのスティックシューカスタード

カフェスイーツ
スポンサーリンク

秋頃に登場したドトールのスティックシュー。

その場でクリームをサンドしてもらえるので、サクサクのシュー生地とクリームを楽しむことができます。

以前ショコラのほうを試してみましたが、今回はカスタードクリームのお話です。

 

▽ショコラの記事はこちら

 

 

スポンサーリンク

スティックシューカスタードクリーム

 

仕事帰りの疲れた身体を癒すために「そうだ、今日はスティックシューを食べよう」と。

スティックシューは、なんとなくコーヒーが合うような気がします。

 

カスタードクリームは店内飲食255円。テイクアウトは250円です。(カロリーは257kcal)

そう。スティックシューはお持ち帰りもできるのです。

お土産に買って帰っても喜ばれそうです。

 

 

 

シュークリームを食べやすいスティック形状にしました。さっくり食感の香ばしいシュー生地が、食欲を促進します。口どけよく、濃厚なカスタードクリームは生地との相性抜群です。

ドトールのホームページより引用)

 

さっくりなスティック状のシュー生地は、サクサクの食感ゆえふつうのシュークリームよりは固めです。

でもサクサクとして、おいしい。これはやっぱりクリームを挟んだ直後がおいしいと思う。

 

個人的には、カスタードクリームのほうが合うなと思いました。

わたしは割とチョコレートも好きな人なんだけど、スティックシューはカスタードクリームのほうがリピしたいかな。

好みの問題です。

 

 

結び

ドトール(同じ系列のエクセシオールカフェも)は12月1日からクリスマスバリューくじキャンペーンを開催しています。

400円で1回くじが引けます。

 

毎回、ちょっとくじを目当てに奮発しちゃうのですが(400円って、ブレンドSとちょっとしたお菓子るいだと微妙に足りない…)、大抵当たらないんですよね。

でも、ついつい「次は当たるかも」と思ってチャレンジしてしまいます。

お店の思うツボですね……

 

関連情報

▽ドトールのホームページ

▽スティックシューショコラの記事はこちら

コメント