ドトールの黒糖カステラ

カフェ・レストランスイーツ

ドトールでは先月から沖縄黒糖ラテが登場しました。

特に黒糖フェアをやっているわけではないんだけど、仕事帰りにドトールへ寄ったら新作カステラが置いてあったので、条件反射的に手に取ってしまった。(アイキャッチの画像)

 

しかし、あんまりお腹が空いていなかったので「これを食べたら晩ごはんが食べられなくなるかもしれない……」と悩みに悩んで、もう1個家族の分もおみやげに買ってお持ち帰りしました。

こんなことなら、はじめからテイクアウトで買えば良かった!(消費税が3円違う)

というわけで、今日はテイクアウトしたドトールの黒糖カステラのお話です。

 

黒糖カステラ

黒糖カステラ 店内飲食150円 テイクアウト147円

 

写真は1個ですが、もう1個買うときに一緒に紙袋に入れてもらいました。

前の桜カステラと同様、今回も長崎堂さんとのコラボ商品のようです。

パッケージがおしゃれです。

 

長崎堂は、大阪に本社のある和菓子メーカーさんです。

 

 

おうちティータイムに、今回はコーヒーと一緒にいただきました。

写真に映っている白い恋人はいただきものです。

 

 

生地はふわふわしっとりで、黒糖の甘みが良い感じに口のなかで広がります。

前回の桜カステラもおいしかったけど、今回の黒糖カステラも良かったです。

 

今後も期間限定の商品は続くのかな?

また別の商品があったらレポしてみたいと思います。

 

 

関連情報

▽ドトールの公式ホームページ

▽長崎堂の公式ホームページ

▽桜カステラの記事はこちら

コメント