ドトールのスティックシューショコラ

カフェスイーツ
スポンサーリンク

10月になりました。

ドトールに秋の新メニューが登場しました。

気になっていたエクレア……じゃなかった、スティックシューをさっそく食べてみました。

 

 

スポンサーリンク

スティックシュー ショコラ

 

 

シュークリームを食べやすいスティック形状にしました。さっくり食感の香ばしいシュー生地が、食欲を促進します。風味豊かでビターなテイストのチョコクリームは生地との相性抜群です。

ドトールホームページより)

 

ドトールといえば、その場でつくってくれるシュークリームとか一時期ありましたよね。

そういえば最近見ていなかったなあ。

今回は、スティックタイプのシュークリームです。

写真でエクレアかと思いましたが、そうそう。

上にチョコレートがかかっていないので、シュークリームだ。

 

 

 

以前の皮がカリッとしているシュークリームのように、皮はカリカリです。

注文してからクリームを挟んでくれるので、出来立てを食べることができます。

 

 

 

ショコラは、ビター味。コーヒーにも合います。

そんなに重くなく、でも長ーいスティックなのでけっこう満足感があって食べることができます。

紙で包んでくれているので、テイクアウトでも、店内でも食べやすいです。

 

お値段は232円。(テイクアウトは250円。店内は255円)

ケーキを食べるほどではないけど、もうちょっとというときに、ぴったりです。

 

結び

今度はカスタードクリームも食べてみようかなあと思います。

ショコラムースや新作カルツォーネも気になります。

 

 

関連情報

 

▽スティックシューのカスタードクリームはこちら

コメント