ココスのチョコミン党パフェ

カフェ・レストランスイーツ

久しぶりにココスに行ってきました。

チラシに季節限定のスイーツが載っていて、クーポンも付いていたので、それを求めて。

以前は近所に住む友人とそのお子さんと一緒によくランチにココスへ行っていたのですが、コロナになってから会えなくなったので、ココス自体も1年以上ぶりです。

 

 

チョコミン党フェア

 

ココスでは2021年の春フェアで、「チョコミン党」フェアを開催中です。

いちごとかチョコレートとか栗とか抹茶とかはよく聞きますけど、チョコミントってめずらしいです。

いつもはスルーする広告を、ものめずらしさに見入ってしまいました。

 

というのも、わたしは密かにチョコミント好き。

子どものころは、たまに買ってもらえるアイス屋さんで、チョコミントのアイスを食べたものです。

チョコミントのアイスは、アイスなんだけどミントの爽やかな味とチョコが組み合わさって、なんだか不思議な魅力がありました。(それゆえ好みも分かれそうです)

 

いまは別にわざわざ買い求めるほどではないんだけど、たまにはこういうものもいいなあと思いました。

チョコミン党総裁パフェに心惹かれつつ(ハーブスのケーキが食べられるわたしは余裕で食べられると思う)、オーソドックスなチョコミン党パフェにしました。クーポンあったし。

 

ちなみに向こう側のテーブルの方が総裁パフェを注文されていましたが、なかなかのビジュアルでした。総裁パフェは、総裁の名にふさわしく(?)チョコブラウニーやマカロンもついていて豪華仕様になっています。

 

チョコミン党パフェ

チョコミン党パフェ 759円 538kcal

 

見た目がかわいい。チョコミン党らしく(?)爽やかでシュッとした外見です。

ちなみに総裁はもっと大きくて存在感が重厚です。

 

鮮やかな見た目と彩り、ミントのすっきりとした香りと味わい、ココアクッキー、メレンゲ、チョコライスパフなどの様々な食感をお楽しみください♪
フレッシュミントをはじめミントゼリー、ミントソース、チョコミントホイップ、チョコミントアイスでミント尽くしのパフェです。
追いミントソースでさらに爽快?

ココスの公式サイトより)

 

いろいろ入っていますね。今回はわかりやすく図解してみました。

たぶんこんな感じ。

 

 

ちなみにチョコミントアイスは、表面に見えるだけでなく、チョコミントホイップに埋もれている部分にもありました。

メレンゲとかミントゼリーとか、いろんな食感が楽しめるので、最後までおいしくいただけます。

 

 

 

チョコミン党パフェ、総裁パフェには追いミントソースが付いてきます。

ミント感をプラスしたい人にオススメ。

 

 

季節限定の伊予柑紅茶と一緒にいただきました。

ココスのドリンクバーは、茶葉の種類が豊富なので嬉しいです。

 

上から下までミントのものがいろいろ入っていて、最後まで味に飽きずに食べられました。

パフェって久しく食べていなかったけど、ココスのパフェはまあまあおいしいです。

全体的にデザートが前よりもバージョンアップしている気がします!

 

個人的には、ミント感がもっと強いほうが好きかなあと思ったのですが

これは好みの問題ですね。

 

結び

ココスでは、5月はテイクアウトキャンペーンもやっているそうですよ。

久しぶりに行くとメニューがいろいろ変わっていて、お食事メニューも気になりました。

またいつか、家族や親しい人と一緒に行きたいと思います。

 

関連情報

▽ココスの公式ホームページ

▽チョコミントつながりで、スシローのチョコミントアイスケーキ

 

コメント