ココスのスイーツでお茶時間

カフェスイーツ
スポンサーリンク

先日、友人とココスでお茶をしました。

というわけで、今日はココスのスイーツのお話です。

 

スポンサーリンク

ショコラ&ベリークレープ

 

 

ココスはクレープのスイーツが結構前からあります。

現在あるのは

  • トリプルショコラクレープ
  • ショコラ&ベリークレープ
  • アップル&キャラメルクレープ

の3種類です。

 

ショコラ&ベリークレープは、クレープにガトーショコラがサンドしてあります。

たくさんの種類のベリー(冷凍)と、ベリーソース、バニラアイスがトッピングしてあります。

冷凍のベリーは、若干がっかりするのですが、暑い季節はフローズンなのが嬉しいこともあります。

 

ホームページの写真と比べると、若干違うような気がします。

7月9日にメニューがリニューアルしたので、わたしが食べたのはリニューアル前のクレープかもしれません。

 

とりあえず、ココスのクレープは「ちょっとデザートが食べたいなあ」というときに嬉しいスイーツです。

食後のデザートにもぴったり。お値段も350円と、リーズナブル。

 

かき氷 ポッピングブルー(パッションレモン味)

 

 

これは友人がオーダーしたものだったんですが、めずらしかったので写真を撮らせてもらいました。

夏真っ盛りということで、ココスでもかき氷メニューは多彩に揃っています。

そのなかで特に目を引くのがこのホッピングブルー。

 

「バタフライピー」というハーブからとった天然の青色が美しいかき氷。
あとからレモンシロップをかけて色の変化を楽しんで♪

ココスホームページから引用)

 

このブルー色は、ブルーハワイではなく、ハーブからとった青色のシロップなのだそうです。

まずこの青いシロップをかけて、次にレモンシロップをかけると、写真のように青が紫に変化します。

さらに、トッピングにラムネも散らして。

見た目にも面白いかき氷です。

こちらは490円です。

 

結び

ココスはドリンクバーでもいち早くティーバッグじゃなくて茶葉を採用したファミレスで、ドリンクバーも個人的に好きです。

地元の友人と会うときは、行きやすいココスをよく利用します。

 

この日はお互いに長い時間は取れなかったのですが、久しぶりにゆっくりお話しできました。

メニューがリニューアルしたみたいなので、また立ち寄ったときは紹介してみたいと思います。

そうそう、ココスがメニューにオムライスを入れてきたので、それのレポもいつか……!

 

 

関連情報

▽ココスのホームページ

カフェスイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミノリをフォローする
スポンサーリンク
HSP とりねこブログ 

コメント