名古屋の隠れ家的カフェ「Bunch of Peonies」さん

カフェスイーツ
スポンサーリンク

名古屋第2弾です。

お昼ごはんのあとは、カフェでお茶をしました。

これも友人が探してきてくれたお店です。

隠れ家のような素敵なお店だったので、こっそりと紹介します。

 

スポンサーリンク

バンチオブピオニース

名古屋の地理がさっぱりわからないのですが、名古屋駅からはてくてくと少し歩きます。

びっくりするのが、お店の外観。そこにお店があるのがまずわからない。植物に覆われていて、ちょっとした探検気分です。(友人と一緒だったので写真は撮れませんでした)

 

さらにびっくりするのが「店内ではお静かにお願いします」という張り紙。

店内はこじんまりとしていて、本棚にたくさんの雑誌や本が積まれていて、自由に読むことができます。

空間的には広々としていないんだけど、みんなひっそりと過ごしていて、圧迫感もなくて落ち着いた雰囲気のお店です。隠れ家感満載。

もし近くにこういうお店があったら、通って見たくなるような素敵なお店でした。

 

チーズケーキと紅茶

写真がこれまた撮れなかったのですが、メニューはドリンクメニューが豊富です。

フードメニューはスープとパンのセットがあります。

お茶のお供としては、ケーキはチョコレートケーキとチーズケーキ。他にもスコーンなどもありましたよ。

わたしはチーズケーキと紅茶を注文しました。

 

 

紅茶はポットで来ます。お皿もティーカップやポットも、すべてがかわいい。

こういうのって、見るだけで癒されます。

こころが豊かになるというのでしょうか。

 

 

チーズケーキはオーソドックスなベイクドタイプ。

濃厚で、おいしかったです。ブルーベリーがさりげなくアクセントとして効いていて、味も見た目も彩りを加えてくれます。

 

店内は、複数のお客さんも、ひとりの方もいらっしゃいましたが、騒がしくはなくゆっくりと過ごすことができました。

わたしは友人と一緒だったのですが、声のトーンを落として、お茶とお話を楽しみました。

 

こういうのってなんでしょうね。

お店によっては、すごくうるさく騒がしくなることもある。

 

結び

これまた普段あまり行かないようなお店に行けて、良い体験になりました。

わたしはあまり個人のカフェには行く方でなくて(緊張するから)、どちらかというとチェーン店カフェを利用することが多いんだけど、たまにはこういう穴場的なカフェを探すのも悪くないなと思いました。

 

関連情報

▽Bunch of Peoniesのページ(Facebookです)

 

あえて写真を載せていないところもあるので、ぜひ行ってみて体感してほしいお店です。

 

 

カフェスイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミノリをフォローする
スポンサーリンク
HSP とりねこブログ 

コメント