カカオサンパカのマダレナ ショコラタ デザートプレート

カフェ・レストランスイーツ

久しぶりに、大丸梅田店にあるカカオサンパカへ行ってみました。

▽前回のカカオサンパカ

 

カカオサンパカは、スペイン王室御用達のチョコレートのお店です。

日本には、東京(渋谷、丸の内)と大阪(梅田)にしかないお店です。

 

(ここからちょっと小話)

実はワタクシ、こつこつと大丸松坂屋友の会をためていたんですが(庶民なので月5000円。それでも1年続けると65000円! 友の会はその百貨店でお買い物する人には専用クレカよりもお得なのです)、大丸梅田店へ入金に行くと、大丸梅田店のレストランやデパ地下で使えるクーポンを貰えるんですね。

それで、このあいだ満期になったので、だいぶたまったし暫く友の会はお休みすることにしました。(すみません、年間6万も服飾代につぎこまないのです。飲食代なら6万以上つぎこんどるな……ひー)

 

そのクーポンには、カカオサンパカさんも入っているのです。10%オフですよ。

次いつ行けるかわからないから、クーポン使えるうちに行っておこうと。(結局スイーツ!食い気!)

(小話終わり)

 

 

マダレナ ショコラタ&ショコラタ レジェンダ デザートプレート

 

なんだか呪文みたいなメニュー名。タイトルは長いので「マダレナ ショコラタ デザートプレート」にしました。

メニュー右側のほうになります。

 

この日は、とにかくおいしくて上質なチョコレートスイーツが食べたいと思いまして。

カカオサンパカさんは全体的にお値段がお高め。スペイン王室御用達……

 

ケーキ単品だと800円。

ドリンクは、コーヒー・紅茶・エスプレッソのセットは1320円。

カフェ ラ テ・カプチーの・ハーブティーだと1420円になります。

 

コーヒーのセットにしました。

 

 

大人気のマダレナ ショコラタにスペイン産カカオを贅沢に使用したチョコレートアイスを添え、マカロンをトッピング。チョコレートを存分に堪能できます。

(メニューの紹介文より)

 

カカオサンパカさんは、いつ来ても器が美しくて、それだけでテンションが上がります。

ちなみに、このコーヒーカップはお店で販売もしています。

 

そしてそして、コーヒーカップと同じくらいの大きさのプレート。

そう、全体的にとっても小ぶり。量より質です。

 

 

メニューの紹介文より察するに。右下のケーキが「マダレナ ショコラタ」ですね。

左上のチョコレートアイスがすんごく濃厚です。そして、チョコレートアイスの上にチョコレートが乗っているんですが、これはたぶん注文を受けてからチョコレートをアイスの上に垂らしているんです。

何が言いたいかというとですね、アイスの上でチョコが固まっているんですよ。

おいしいんですが、おいしいんですが、おいしいんですが……食べにくかったです(涙)。

 

マカロンもショコラ味。

ひとつひとつはキュッと小さくて、でもぎゅっとチョコレートの味を楽しめます。

お店も天井が高くて明るくて(ソーシャルディスタンスもばっちりで)、空間も含めて楽しむ感じ。

 

この日は年末最後のお出かけでした。

1年のごほうびを自分のためにしているなあと思いました。

 

 

結び

なんだかんだで3回目の訪問になりました。

わたしにはちょっと贅沢なんですが、だからこそたまに行くとなんだかちょっと嬉しい。

 

また、いつか行ってみようと思いますー

 

 

関連情報


カカオサンパカ 大丸梅田店
大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店7F
TEL 06-6341-7470
【営業時間】
日~木:10:00-20:30(L.O.:20:00)
金・土:10:00-21:00(L.O.:20:30)

▽公式サイト

www.cacaosampaka.jp
 
CACAO SAMPAKA
http://www.cacaosampaka.jp/home.html
チョコレートショップ カカオサンパカは、スペイン王室御用達のXOCOLATERIAです

 

▽過去のカカオサンパカ訪問の記事

コメント