シャインマスカットのミルクレープ〜Afternoon Tea LOVE & TABLE(アフタヌーンティーラブアンドテーブル)〜

今日は、Afternoon Tea LOVE & TABLE(アフターヌーンティーラブアンドテーブル)の期間限定のミルクレープのお話です。

 

 

Afternoon Tea LOVE & TABLE(アフタヌーンティーラブアンドテーブル)

Afternoon Tea LOVE & TABLE(アフタヌーンティーラブアンドテーブル)は、おしゃれな雑貨やティールームでおなじみのAfternoon Teaさんの、自家製クレープ特化型のお店です。

Afternoon Teaおなじみの紅茶などの飲み物と共に、パスタやホームメイドミルクレープなどを楽しむことができます。

 

2021年10月現在、店舗は全国に5店舗

東京に2店舗、横浜、静岡、大阪に1店舗ずつです。

 

わたしは今年に入ってからラブアンドテーブルさんの存在を知りました。

4月の末にいちごのミルクレープを食べに行こう! と計画していましたが、予定していた数日前に緊急事態宣言でお店自体が休業……再開したときにはいちごの季節が終わっていました。

今回はそういうわけで再チャレンジの巻です。

 

メニューより一部抜粋

 

メニューより。季節ごとに旬のフルーツを使った贅沢なミルクレープが並びます。

ちょっとお値段お高めなのですが、どれもとてもおいしそうです!

 

今回はティータイム狙いで行きましたが、ランチタイムにはパスタが数種類に、セットでミニクレープも追加できます。

Afternoon Teaさんは料理もおいしそうなので、今度はランチタイムに来ようかなあと思いました。

 

 

 

今回は、初めから狙いを定めていきました。

シャインマスカットのミルクレープです! お値段1900(税込2090)円です。

シャインマスカットは人生でほとんど食べたことがないので、そんな稀有なフルーツが贅沢に使われているミルクレープ……これは食べないわけにはいかない。

ちなみに各日数量限定です。お休みの日はお早めに〜

 

シャインマスカットのミルクレープ

 

やってきましたー。うわあ、テンションが上がります!

Afternoon Teaさんは紅茶もポットサービスだから嬉しいな。

お皿もかわいいです。

 

 

 

紅茶はラ・フランスダージリンにしました。

洋梨の香りが心地よいダージリンのフレーバーティーです。

こちらも期間限定なのだそうです。秋らしいフレーバーですね。

 

 

 

みずみずしさはじけるシャインマスカットを贅沢に使用し、上品な香りと甘さを引き立たせるマラスキーノ入りのあっさりとしたホイップクリームと合わせました。

Afternoon  Tea公式サイトより)

 

自家製のミルクレープ生地は適度にもちもちとした食感です。

あいだにマスカットがたくさんたくさん入っています。断面も美しいー!

クリームはマスカットともクレープ生地とも相性抜群。甘すぎず上品な味わいです。

 

これで一生分のマスカットを食べたんじゃないかしらと思うくらいマスカットを堪能できるミルクレープでした。

(※みのりさんのお家にはマスカットさんがお越しになったことがないので、あくまで個人の体験です。)

 

 

 

ちなみにわたしがお邪魔したルクア大阪店には、奥のほうに窓に面したカウンタースペースがあります。

窓の外の通路は立ち入り禁止エリアなので、おひとりさまでもゆっくりお食事やクレープを楽しむことができますよ。

窓からJRのホームが見えますー(写真には写っていませんが)

 

結び

こちらのお店はずーっと行ってみたかったお店なので、念願叶って嬉しいです。

おいしいスイーツと向かい合うと幸せな気持ちになりますね。

 

パスタメニューもおいしそうだったので、またそのうちランチでレポしてみたいと思います!

 

関連情報

▽アフタヌーンティーの公式サイト

Afternoon Teaオフィシャルウェブサイト アフタヌーンティー・リビングやティールームの公式サイト…

▽アフタヌーンティーの記事

関連記事

6月に入ってお店が開いたので、久しぶりにちょっと良いスイーツのお話です。 今回は、Afternoon Tea(アフタヌーンティー)です。   そういえば、このブログに取り上げるのは初めてです。 ショップはご[…]

▽フルーツのミルクレープ関連の記事

関連記事

  ハーブスといえば、やっぱりミルクレープ。 フレッシュなフルーツがふんだんに使われているこの看板商品は、ハーブスを語る上で欠かせません。 しかし、わたしの手元にあるミルクレープの写真がいまひとつなので、紹介が先[…]

関連記事

以前お邪魔した大阪梅田のルクア大阪の地下2階にある、キッチン&マーケットというフードホールのなかにあるmercaパーラーさんに行ってきました。 前回はアフタヌーンティーセットを頼みましたが、今回はそのとき気になっていたものです。 […]

最新情報をチェックしよう!